つまんで揺らして伸ばすだけ!「みっこ式」40代からでもかなうお腹&二の腕やせ【夏の集中プログラム開催中】

2022/07/27

話題のエクササイズをご紹介!YouTubeで人気なのが、みっこ先生の「つまぷる」。つまんで揺らすだけでスッキリ美腹に。40代からお腹やせも夢じゃありません!
サンキュ!Fit&Careでは、この夏限定で「お腹と二の腕のつまぷる」集中2ヵ月プログラムを開催中です。

今回は、大人気みっこ先生の「40代からのお腹やせ」から、腰回りのつまぷるをご紹介します。最後までお楽しみに!

<教えてくれた人>
心と体のコンディショニングトレーナー みっこ先生
YouTube「40代からの動ける体チャンネル」が話題となり、登録者数35万人を達成。「つまぷる」では、お腹やせする人が続出。

出典:Amazon

『40代からのお腹やせ』(KADOKAWA)
YouTube「40代からの動ける体チャンネル」を書籍化。「つまぷる」やストレッチなど簡単なエクササイズを多数紹介。

つまぷるの基本

つまんで揺らして伸ばすだけ!

「お腹のお肉を集め、5本の指でつまんで上下にぷるぷる動かすだけ。仕上げにつまんだ部分を、つまんだお肉がなくなるまで伸ばしましょう」。

つまぷるPOINT

1 つまめるお肉は全部つまむ!
「お肉の量には個人差がありますが、しっかり集めてつまめる分は全部つまみましょう」。

2 ぷるぷると大きく動かす
「お肉をつまんだら上下に大きく揺らします。おへそが引っ張られるくらい揺らして」。

3 つまんで伸ばすときお肉が逃げてもOK
「伸ばすときお肉が逃げてもOK。お肉がなくなるくらいまで伸ばしましょう」。

固まった腰とお腹をほぐそう!コロコロだるま

これができない人は腰がカチカチ!腰のつまぷるをすると、ラクにできるようになって下腹もへこみます。

1 ひざを立てて床に座る

両ひざをそろえて立てて床に座り、両腕は真っすぐ前へ伸ばします。

2 背中を丸めて後ろに倒れる

背中を丸めてゴロンと後ろに倒れ、元の姿勢に戻ります。この動きを10回繰り返す。つまぷるで、使っていなかった部分を動かすことで、固まりにくくなります。

体をひねってくびれを!くるっと壁タッチ

つまぷるで柔らかくなったお腹は筋肉が使われやすくなります。ひねる動きで柔軟性UP。

1 足を開いて壁に背を向けて立つ

足を肩幅程度に開いて壁に背を向けて立ちます。両手は手のひらを前に向けて肩の高さに。

2 くるっと体を回して両手で壁タッチ

くるっと体を回して両手で壁にタッチ。左右とも行いましょう。左右でやりにくい側は多めに。これを10回繰り返す。

©島本絵梨佳

サンキュ!Fit&Careでも<みっこ先生コラボプログラム>を8/9まで開催中です!

サンキュ!Fit&Careが、この夏開催している特別プログラム・みっこ先生コラボプログラムは、脱・ぽっこりお腹対策と、二の腕引き締め対策の豪華2本立て!8月9日まで開催中です!

1日ひとつやるだけで、-9センチも夢じゃない! 40代からのお腹やせ/みっこ著

みっこ先生の公式LINEはこちら

参照:『サンキュ!』2022年2月号「いつまでも太らない人」より。掲載している情報は2021年12月現在のものです。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND