【首回しor腕組み、どっちをやることが多い?】30代からの不調原因がわかる「無料タイプ診断」って!?

2022/08/02

7歳の息子を持つママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

年齢を重ねるにつれ、疲れがなかなか取れなくなってきました。
疲れすぎて、寝返りも打たずに寝ていたのか、朝起きたら首を寝違えてしまっている時も……。

すっきり眠るために、体をケアする運動をはじめたい!と思い、サンキュ!の新サービスオンラインヨガ・ストレッチ「サンキュ!Fit&Care」を体験してみたので、レポートします。

【体験前に】からだタイプ診断で、ショックな結果が…!

「サンキュ!Fit&Care」のLINEをお友だち追加すると無料でできる、「からだタイプ診断」。

設問に答えていくと、自分の「不調の原因」がわかります。
以下のような日常の動作を問う質問も。

診断結果には4つのタイプがあり、以下どれかの診断が出ます。
・自律神経乱れタイプ
・ガチガチタイプ
・代謝が悪いタイプ
・筋力低下タイプ

日頃、健康には気をつけているつもりの私ですが…
ショックな結果が!
↓↓↓↓

代謝が悪いタイプ!

たしかに、33歳なのに、油ものを食べた日の胃もたれはひどい…
このまま放っておいたら、糖尿病や高脂血症などの生活習慣病の危険が!?

これは、ダイエットインストラクターとしても、何としても避けなければならない。

この診断結果では、各タイプにおすすめのレッスンを紹介してくれています。
代謝が悪いタイプにおすすめの、サンキュ!Fit&Careの「血流を良くするストレッチ」のレッスンを中心に受けてみることに。
血流を良くすることは、ダイエットにも効果的。楽しみながら、取り組んでみました!

オンラインレッスンってどうなの?部屋着で参加OK?

オンラインレッスンとはどんなものなのか?

PC画面を通してとはいえ、すっぴんの姿ではダメ?ポーズができなくて、恥ずかしい思いをしないかな?
と、初めて受ける人は不安ですよね。

「サンキュ!Fit&Care」の場合は、2種類のレッスンがあります。
【1】寝る前22時からのLIVEレッスン(1回30分)
【2】24時間いつでもできる動画レッスン(1回5分~)

LIVEレッスンも、受講者は動画オフ、声はミュートなので、どんな姿でも大丈夫!
私も毎回すっぴん、ゆるっとした服装で受講しました!

動画レッスンは短い時間で取り組めるものが多いのでとっても手軽。

ストレッチ・マッサージ・ヨガ・ピラティス・瞑想・ゆる筋トレ・バレエなど豊富な種類から、好きなレッスンを選んで受けられます!

Youtube動画と何がちがうの?

無料で見られるYouTubeのエクササイズ動画もたくさんありますよね。

何が違うのかと言うと…

「ライブであること!」

決まった時間にスケジューリングされているので、レッスン予約をしておけば、参加しなきゃ!と思えますよね。
また、レッスンの後にチャットで先生への質問ができる時間もあり、すぐに疑問に答えてもらえます。

私の推しの先生!

レッスンは毎日、体のプロである色々な先生が担当してくださいます。

受けるうちに、推しの先生ができました。

私の推しは、理学療法士でヨガインストラクターの「Kaoru先生」です。

Kaoru先生は、自他共に認める、からだマニア!

ヨガや筋トレで体を動かす時、どこが伸びているのが正解なのか?どこに効かせる動きなのか?ということがよくわからないと、せっかくやっている運動も効果が半減してしまいます。

Kaoru先生のレッスンでは、それをハッキリと教えてくれるので、筋肉の動きへの意識がしやすいのです!

血流を良くするストレッチで得られたこと

血流を良くするストレッチを中心に、週3回ほどのライブレッスンと、動画レッスンを受けて、私が得られたことをお伝えします。

睡眠の質が向上

22時からのレッスンなので、就寝前のリラックスに最適。

日中、交感神経が活発に動いているところから、副交感神経への切り替えが上手くいったように思います。

翌朝の目覚めもスッキリです!

体の不調が減った

毎月通っている整骨院の先生に、「歪みが少なくなっている」と太鼓判を押してもらいました。

実際、エアコンによる末端の冷えや、肩凝りなどの症状が少し改善したように感じています。

こんなに快適な暮らしができるのなら、継続してやっていく価値あり!

まずは1,500円でスッキリしてみよう!

今回私は「サンキュ!Fit&Care」を1,500円で最大2ヵ月試すことができるキャンペーンを使って、レッスンを受けてみた感想をご紹介しました。

続けられるか心配だという人も、1,500円でお試しできるチャンスです。

毎日暑くて体の不調が出やすい季節だからこそ、チャレンジしてみませんか?

この記事を書いたのは…渡邉有紀
健康で美しい体を目指す主婦を全力で応援する、ママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
7歳の息子を育てる母。元・大手学習塾教室長。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND