1. トップ
  2. ビューティー
  3. 学校行事に使える!3大アイテムで「きちんと見え」コーデ

学校行事に使える!3大アイテムで「きちんと見え」コーデ

2018/01/16【 ビューティー 】

CONTENTS

1月も半ばを過ぎ、そろそろ学校行事もスタートする時期ですね。授業参観や保護者会など、フォーマル過ぎてもカジュアル過ぎても浮いてしまう学校行事。普段着より少しだけおしゃれで、目立ちすぎず派手にならないような「きちんと見え」コーデが知りたい!今回は、おすすめの3大アイテムを使った、スタイリングのコツをご紹介します◎

頼れるアイテム【ワイドパンツ】

人気継続中のワイドパンツは、ほど良く上品に見えて、学校行事におすすめのアイテム◎きれいめコーデに仕上げるには、寒い時期ならシンプルなニットを合わせるのが間違いありません。コーデをチェック!

黒のワイドパンツできれいめモノトーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

黒のワイドパンツは、きちんと見えするオススメアイテム!シンプルなグレーのニットと合わせて、きれいめコーデに。トレンドのアウター、ノーカラーコートを羽織ってシンプルおしゃれなママコーデ。コート・ニットはfurryrate、ワイドパンツはnano・universeのもの。

レザーアイテムを取り入れて大人感を

出典:ZOZOTOWN

落ち着いたブラウンがシックなワイドパンツは、大人コーデに馴染みます。トップスはコンパクトなニットを選ぶと、バランスもよくきれいめな雰囲気に。レザーのジャケットは、ノーカラーを選ぶと上品に着ることができて大人にオススメ。トレンドの巾着バッグも、プレーンなレザーのものはきちんとコーデにも対応可。ジャケットはURBAN RESEARCH ROSSO WOMEN 、ワイドパンツはURBAN RESEARCH のもの。

デニムでも「きちんと見え」は叶うんです

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなイメージの強いデニムも、濃いインディゴのワイドデニムを選べば「きちんと見え」が叶います。トップスはシンプルなニットを合わせると、「ちょうどいい」きれいめコーデに。ボアのノーカラーコートはトレンドど真ん中!アウターを脱ぐ室内の行事では、アウターでおしゃれ感を取り入れるのもアリですね。コートとニット、デニムともにURBAN RESEARCH DOORS のもの。

きちんと見え王道アイテム【シャツ】

「シャツ」はきちんと感がある代表格的アイテム。王道の白の襟付きシャツをはじめ、ノーカラーのものやいろいろなタイプのシャツがありますね。学校行事のママたちにおすすめの、シャツコーデを3パターンご紹介します。

白シャツでしっかりきちんとコーデ

出典:ZOZOTOWN

白シャツはきちんと見えする「間違いない」アイテム。Vネックニットを重ねれば、おしゃれに防寒もできちゃいます。黒のきれいめテーパードパンツと合わせて、しっかりきちんとコーデのでき上がり!シャツはJEANASIS、パンツはLEPSIM のもの。

上質なシャツは1枚でキマる

出典:ZOZOTOWN

白のノーカラーシャツに、紺のテーパードワイドパンツを合わせたきれいめトラッドコーデ。白シャツを1枚でシンプルに着て、さらりとおしゃれ&きちんと感を両立!上質なシャツが1枚あると、きちんとコーデが必要な時にお役立ちです。シャツはMARGARET HOWELL 、パンツはAZUL ENCANTO のもの。

デニム×白シャツで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

行事のお手伝いや、クラス会のママランチなどそんなにかしこまらない場合には、動きやすいスキニーデニムでも大丈夫。トップスは白シャツにニットを重ねて、きちんと感を演出して◎きれいめチェスターコートで、デニムがこなれた雰囲気のきれいめコーデに。コートはAnd A、デニムはMOUSSYのもの。

コーデに迷わない!セットで着るだけできちんと見え【アンサンブルニット】

大人女子がリアルに使える「アンサンブルニット」は、学校行事にお仕事にと幅広く活用できるアイテム。カーディガンとインのニットがセットになったもので、セットで着るだけでトップスが完結するお役立ちアイテムです◎

上品な配色で好感度抜群

出典:WEAR

ネイビーのアンサンブルニットに白のセンタープレスパンツを合わせた、きちんときれいなママコーデ。ネイビーと白の配色バランスが、シンプル上品で好感度も高いです◎アンサンブルニットはユニクロ、パンツはSpick and Span Nobleのもの。

お仕事スタイルにもおすすめ

出典:ZOZOTOWN

ニットアンサンブルはしっかりとした生地で透け感がないものを選ぶと、より品よく見せてくれます。センタープレスのタックパンツを合わせれば、お仕事スタイルにも◎アンサンブルニット・パンツ・パンプスともにnano・universeのもの。

鮮やかカラーのアンサンブルニットでクールに

出典:WEAR

きれい色のブルーが素敵なアンサンブルニット。モードな雰囲気のワイドパンツに合わせた、きれいめでクールな着こなし。ハイウエストパンツにニットを少しインしてこなれた雰囲気に◎アンサンブルニット、バッグはADAM ET ROPE'のもの。

3大おすすめアイテムを使った、やりすぎないきちんとコーデをご紹介しました。学校行事の際に、ぜひ参考にしてみて下さいね。

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP