流行中のボブヘアをよりステキに見せてくれる冬コーデ10

2020/01/20

ボブヘアが流行中。これまで長めや別のヘアスタイルだったりした人は、ボブヘアにいつものコーデだと「なんだかしっくりこない」なんて感じることもあるのでは? そこで、ボブヘアと相性◎な、ステキな冬のコーディネートをご紹介いたします。

首回りのデザインが引き立つコーデ

柄セーターの柄がきれいに

ボブヘアなら、トップスの首回りにほどこされた柄に髪がかかることなく、きれいに引き立ててくれます。冬はノルディック柄のセーターとの組み合わせがかわいいですね。

大判ストールが映える

ストールも髪に邪魔されることなく100%見せることができます。コンパクトなボブのシルエットに大判のストールが、赤ずきんちゃんみたいでかわいいですね。

シャツの襟をきれいに見せてくれる

襟に髪がかかるともたつくし、へたにまとめたひっつめヘアだと寂しい印象になってしまうシャツスタイル。ボブなら女性らしさを表現しながら、清潔感のあるシャツファッションが叶います。

マニッシュスタイルをフェミニンに

シンプルな白Tにブルージーンズ、カーキのシャツというマニッシュなスタイル。ボブならロングヘアとは違う、清潔感のあるフェミニンスタイルに。

ノーカラーコートがよりきれいに

ノーカラーコートの首回りをすっきりキレイに見せてくれます。ボブヘアのコンパクトで丸みのあるシルエットと、コートの丸い襟元のデザインが相性◎で、お互いを上品に引き立てます。

バックのデザインもきれいに

バックにデザイン性のあるトップスと相性◎。まとめ髪よりもだんぜんスッキリとし、デザインの特徴を引き立てます。

もこもこウエアをすっきりさせるコーデ

ふんわり×ふんわりもコンパクトに

ボリューム感のあるたっぷりニットにフレアスカートの、上下ふんわりなコーディネートも、ボブなら重くならず、すっきりコンパクトな印象にまとめてくれます。

ハイネックがすっきりと

ボリューム感のあるハイネックも、髪を下ろしたまますっきりと着こなせるのがうれしいですね。

スヌードがきれいに巻ける

スヌードをぐるっと巻いても髪がもたつかず首元すっきり。デザイン性のあるスヌードなら、スヌードを引き立てることも。

ムートンコートもすっきりと

ボリューム感があって首元ももたつきがちなフード付きムートンコートも、ボブならすっきりまとまりますね。

ボブヘアの素敵なコーデ、いかがでしたか? ロングだと髪がもたついてうまく着こなせなかったファッションも、ボブなら解決!なんてこともありそうですね。ぜひ参考にしてみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND