1. トップ
  2. ビューティー
  3. 「ママバッグ」買い替えませんか?おすすめバッグ&最適コーデ

「ママバッグ」買い替えませんか?おすすめバッグ&最適コーデ

2018/02/13【 ビューティー 】

CONTENTS

ママさんたち、「ママバッグ」をそろそろ買い替えませんか?子どもが生まれたときに買ったママバッグ、そのままずっと使い続けていませんか?おしゃれで使いやすいリュックやトートバッグは、ママバッグとしてもオススメ。ママバッグにおすすめなバッグとコーデをご紹介します。

大容量のシンプルな「リュック」

背負えるので両手があくリュックはママバッグにおすすめ。機能性があるものや、大きめのものだと便利です。

リュックは自転車ママにおすすめ

出典:ZOZOTOWN

大容量のリュックはNIXONのもの。オールブラックがかっこいいママコーデにぴったり!自転車に乗るときは、貴重品を身につけておけるリュックがおすすめ。アウターはMARC JACOBSのもの。

便利アイテム!2WAYリュック

出典:ZOZOTOWN

リュックはTODAYFUL のもの。トートバッグにもリュックにも使える、2WAYタイプのバックパックはシーンを変えて使いまわせる便利アイテム。ワンピースにリュックとスニーカーのカジュアルママコーデ。

おしゃれブランドの「大きめトートバッグ」

「ママバッグ」として売られているものは、トートバッグ型が多い印象。お気に入りブランドのものに買い替えると、いつものお出かけが楽しくなるはず♪

ロゴが可愛いagnes b.のトートバッグ

出典:ZOZOTOWN

ロゴが映える白トートバッグはagnes b. のもの。荷物がたくさん入る大きめサイズが◎。黒×ベージュのカジュアルコーデに、クリーンな白トートが大人可愛い!スカートはearth music&ecologyのもの。

文字入れオーダーできる!L.L.Beanのトートバッグ

出典:ZOZOTOWN

ショルダーバッグにもなる2WAYのトートバッグはL.L.Beanのもの。文字の刺繍入れができるので、オリジナリティも出せて◎厚手のキャンバス地で丈夫なので、ガシガシ使えます。モノトーンのシンプルコーデのアクセントに、カモフラ柄が効いてますね!アウターはLuz Llenaのもの。

ショルダーバッグ×トートバッグの「2個持ち」が便利

ママバッグとして大きめバッグを持つと、財布やスマホなどさっと出したいものが取り出しにくい……そんなお悩みはありませんか?そこでオススメしたい、バッグの「2個持ち」!貴重品は小さめショルダーバッグに入れて斜め掛け、オムツなど子どもグッズはショルダーバッグで手持ちに。この持ち方で、ママのお悩み解決です!

黒で合わせたバッグがモードな雰囲気

出典:ZOZOTOWN

コンパクトでシンプルな、どこか品のあるショルダーバッグはYAHKI のもの。シックなトートバッグをサブバッグにして、黒で合わせたバッグ2個持ちが素敵です。ハイネックニットはZARAのもの。

同じブランドの「2個持ち」でお出かけを楽しく

出典:ZOZOTOWN

レザーのショルダーバッグとトートバッグは、agnes b. の同シリーズのもの。色とシリーズを同じブランドで揃えて2個持ちすると、統一感が出ますね!お気に入りのブランドで揃えてみると、子どもとお出かけが楽しくなるはず。

柄ショルダーをアクセントに

出典:WEAR

ORCIVALのキャンバストート×TWEED MILLのショルダーバッグの2個持ちスタイル。黒ベースのカジュアルコーデに、クリーンな無地の白トートで抜け感を。ショルダーバッグの赤チェックの、ほどよい分量がアクセントになって◎アウターはCANADA GOOSEのもの。

いかがでしたか?ママバッグを買い替えて、子どもとのお出かけをさらに楽しくしちゃいましょう♪

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP