提案!アラフォーママに「ちょうどいい」卒業式コーデ2020年版

2020/02/12

そろそろ卒業式の準備を考える時期。今回は、小学生以上のママ向け!卒業式ママコーデをご紹介します。アラフォーでも落ち着きすぎない雰囲気の、子どもの晴れの日に「ちょうどいい」卒業式コーデを提案します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

1)パンツスーツのコーデ

スカートが苦手な人や、マニッシュな服装が好きな人はパンツスーツがおすすめ。ネイビーやグレーなど落ち着いた色合いのパンツスーツの卒業式コーデをご紹介します。

オーバーサイズがおしゃれなチェックスーツ

ワイドめのパンツがおしゃれなチェックスーツは、体型が気になるかたにもおすすめなパンツスーツです。ジャケットと合わせてセットアップもよし、デザインでトップスを合わせて個性も出すことができる万能アイテムですね。

グレージュカラーがキレイなパンツスーツ

グレーとベージュをかけ合わせたキレイめカラーのパンツスーツは、guでゲットできるアイテムです!ローファーに靴下を合わせることで、まとめることができ、メンズライクな今風なコーディネートにまとめることができますよ。

2)スカートのスーツコーデ

スカートのセットアップスーツは、より母親らしい印象に。セットのものを一式そろえるのがおすすめです。

フレア型がかわいく見せるスカートスーツ

ユニクロのストレッチフレアスカートは、シンプルなトップスとヒールを合わせることでスカートスーツコーデにまとめることができます。ストレッチタイプでとても動きやすいスカートなので、小さなお子さんがいるかたにもぴったりですね。

秋冬カラーなタイトスカートで季節感を

ブラウン系のタイトスカートは、季節感を出しやすいアイテムです。膝が隠れる長さで上品さを出し、バッグと靴にブラックカラーを合わせることで落ち着きのあるまとまりのあるコーデに!

ボタンがワンポイントのチェックタイトスカート

タイトスカートを選ぶなら、ライトカラーなチェックスカートもおすすめです。ユニクロで手に入るこちらのスカートは、ボタンがついたワンポイントのデザインがとてもおしゃれ!上品さとかわいさをバランスよくまとめることができますね。

3)セットアップのコーデ

近年フォーマル服として増えているのが、トップスとパンツのセットアップ。えりなしのトップス+パンツの組み合わせが多いです。普通のスーツスタイルより今っぽく見える、フォーマルスタイルの新定番となりそう。

袖のワンポイントが細身効果抜群なセットアップ

guのセットアップは、春夏にぴったりなアイテムです。ワンポイントになっている袖ありのトップスは、肩を出すのに抵抗感があるかたにおすすめ!体型もほどよくカバーしてくれるので、細身効果もあるセットアップとなってます。

ノーカラーなセットアップはシンプルおしゃれに!

ナチュラルなノーカラーなセットアップは、硬くなりすぎないコーデにキメることができます。柔らかな素材が女性らしさを出してくれ、インナーにミントブルーな色味を合わせると涼しげなコーデにまとめることができますね。

くすみカラーなセットアップはふだん着にも使える!

ピンクのくすみカラーなGRLのセットアップは、スーツとしても使えるだけでなく、ふだん着に取り入れることができるため、着回し力が抜群です。ジャケットとパンツそれぞれをいつものコーデに取り入れてみてはいかがですか?

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND