幼稚園ママのためのスタイル別「卒園式コーディネート」10

2020/02/09

幼稚園年長さんのママにとっては、もうすぐ・・・いや、あっという間に卒園式です! 子どもの準備はバッチリだけど、ママの準備はOKですか? というわけで、スカートスーツ、パンツスーツ、スーツ以外と、スタイル別で卒園式コーディネート例をご紹介します。

スカートスタイル

ツイード上下のスーツ

どんなセレモニーにもしっくりなじんで着回し力も◎なツイードのスーツスタイル。やや長めのスカート丈がかしこまった場面にもぴったり。ツイードはしっかりした素材感なので、大きめバッグも重い印象にならずに合わせることができますね。

ジャケット×シフォンスカート

テーラードジャケットにふんわりシフォンのプリーツスカートの組み合わせ。インナーにレースのブラウスを合わせてさらに女性らしく。上下ネイビーでそろえ、小物も黒でまとめることで、フェミニンになり過ぎずセレモニーにもしっくりなじみますね。

ワンピース×ジャケット

フリル使いが華やかなワンピースのコーデ。パーティーにも着ていけるほどのデザインながら、スカート部分がシンプルで色もやさしいベージュなので、ジャケットとの相性も◎。小物も黒でまとめれば、フェミニンスタイルの卒園式コーデになります。

ツイード×黒プリーツ

ツイードのジャケットにシフォンのプリーツスカートを合わせた、ほどよくガーリーなセレモニースタイル。ふんわりスカートも黒を選ぶことで卒園式のセレモニー感が出ますね。明るい色のバッグで軽やかな雰囲気もプラス。

パンツスタイル

シンプルパンツスーツ

シンプルなパンツスーツスタイル。ブラックを選んだときは、インナーをフリル付きにしたり、コサージュを付けたりなど、華やかさをプラスするのがポイントですね。バッグもベージュ系を選んでさらに明るい印象に。

シンプルジャケット×パンツ

カジュアルOKな園なら、きれいめジャケットスタイルもあり。シンプルな黒パンツにベージュのジャケットのスタイル。インナーにレースやフリル付きを選べば、シンプル過ぎず脱普段着感。華やかさを感じさせる卒園式仕様のコーデになりますね。

セットアップ×ジャケット

パンツドレスセットアップにシンプルなジャケットを合わせたスタイル。ジャケットはベージュなど明るめの色を選ぶことで軽やかで華やかな印象に。バッグもベージュ系で合わせるのも明るく仕上げるポイントですね。

シンプルセットアップスタイル

アットホームな園ならテーパードパンツセットアップのシンプルスタイルもあり。アクセサリーやバッグなど、小物でリッチ感やフォーマル感をプラスして。

脱スーツの個性派スタイル

黒ワンピ×サッシュベルト

シンプルな黒のワンピースに黒のサッシュベルトを巻いただけのスタイル。アクセサリーを重ねづけして存在感を出すことで真っ黒にならず、セレモニー感もプラスされますね。

変形シルエットのセットアップ

デザイン性のあるトップスやスカートなら、ジャケットなしでもフォーマルな雰囲気に。ドレッシーでありながらシンプルなので卒園式にもなじみますね。ベージュの上下に小物は黒でまとめて、引き締まったきちんとした印象に。

いかがでしたか? ぜひ自分にぴったりのスタイルで卒園式を楽しんでくださいね。

【関連記事】注目の卒園・入学ママコーデ

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND