1. トップ
  2. ビューティー
  3. 23kgのダイエットに成功した主婦の食生活とは?

23kgのダイエットに成功した主婦の食生活とは?

2018/03/24【 ビューティー 】

サンキュ!ブロガーの菅沼弓恵さんは、体重70kgから47kgへと、23kgのダイエットに成功しました。ダイエット成功までに、どんな食生活をおこなってきたのでしょうか?菅沼さんの食生活やダイエットのちょっとしたコツをご紹介!

カフェオレの代わりにココア

出典:サンキュ!ブロガー菅沼弓恵さん

甘いカフェオレの代わりに、ココアを牛乳やお湯で溶かして1日2~3杯飲んでいます。お湯だと牛乳よりもさらにカロリーカットができますね。

3時のおやつ代わりに野菜ジュース

出典:サンキュ!ブロガー菅沼弓恵さん

チョコなど甘いお菓子が食べたくなったら、野菜ジュースを。カロリーや糖分を抑えつつ、栄養もとれて一石二鳥ですね。小腹が空いたときにもオススメです。

身体を温める4つの食事方法で冷え性を改善

出典:サンキュ!ブロガー菅沼弓恵さん

冷え性は痩せにくい体質の原因ともいわれています。かなりの冷え性で悩まされていた菅沼さんは、まず食生活を見直して4つの対策を実践しました。①小麦粉よりお米を食べる②炭水化物を摂りすぎない③砂糖を摂りすぎない④カフェインを控える。たったこれだけでも、冷え性の改善に役立つそうですよ。

お鍋を食べて、満腹感を有効活用

出典:サンキュ!ブロガー菅沼弓恵さん

人が食べ始めてから、脳が満腹だと感じるまでには時間差があります。そのため、早食いの方はつい食べ過ぎてしまいがち。鍋は食べておかわりをするまでの時間があるので、そんな方にもオススメです。みそ汁の器を使うと、1杯の量が少量になるのでより食べ過ぎ防止につながります。

追い込み過ぎないダイエットで長く努力を続ける

出典:サンキュ!ブロガー菅沼弓恵さん

少し食べ過ぎた、太ってしまったというときは、1週間お菓子を食べない週を作って調節します。その週は一切お菓子類を口にしませんが、お気に入りのお菓子を1つだけ家の中に残しておくのが菅沼さん流。「食べたければいつでも食べられる」環境を作ることで、自分を追い込みすぎずにダイエットが続けられるそうです。

菅沼さんが実践しているダイエットは、どれも自宅で簡単におこなえるものばかりですね。なかなかダイエットが成功しないと悩んでいる方は、ぜひ実践してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP