1. トップ
  2. ビューティー
  3. ナチュラル系ママに学ぶ「自分らしい」卒園・卒業式コーデ

ナチュラル系ママに学ぶ「自分らしい」卒園・卒業式コーデ

2018/03/05【 ビューティー 】

CONTENTS

カチッとしすぎるスーツや、いかにもなママスーツに抵抗を感じる方は少なくないですよね。いつものテイストを崩さず、きちんとフォーマル感を出すには?おしゃれを諦めない、ナチュラル系女子に学ぶ「わたしらしい」卒園・卒業式コーデをご紹介します!

ワンピース

1枚でコーデが完成するワンピースは、アクセサリーや靴でセレモニー仕様になる優れもの。シンプルなワンピースは、コサージュやアクセサリーなどの小物でフォーマル仕様にしましょう。

長く愛用できる、シンプルなワンピース

出典:WEAR

ワンピースはGRANDMA MAMA DAUGHTERのもの。「祖母から母へ、そして娘へ、思い出と一緒に受け継がれていくような服」がコンセプトのブランドのワンピースは、シンプルな形で普段使いにもフォーマルにも長く愛用できそう。パールネックレスやコサージュで、卒園式コーデに。

クラシカルなワンピース+コサージュ

出典:WEAR

大きな衿が特徴のワンピースはpeu presのもの。可愛らしいデザインですが、モノトーンとクラシカルな形なのでママのフォーマルシーンにも◎コサージュをプラスして、卒園コーデの完成です。

華やかワンピースにきちんと小物をプラスして

出典:ZOZOTOWN

ワンピースはmerlot plus のもの。透け感あるシフォン素材が華やかで、ドットの模様がフェミニンな雰囲気。アクセサリーやきちんとバッグや靴の小物しだいで、卒園・卒業式にも対応できます。

サロペット

黒のシンプルなサロペット、ナチュラル女子がフォーマルシーンに選ぶのは「首が詰まったデザイン」の「ワイドパンツ」のもの。クラシカルなきちんと感が演出できる、コーデをご紹介します。

+レースブラウスでクラシカルな卒園・卒業式コーデ

出典:ZOZOTOWN

サロペットはKBFのもの。インのスタンドカラーブラウスは、花柄のレースがヴィンテージっぽくドレッシーな印象。repettoのバレエシューズはフォーマルにも普段にも使える優秀アイテムです。

ZARAのサロペットでおしゃれ卒園・卒業式コーデ

出典:WEAR

サロペットはZARAのもの。ハイネックなので、インはシンプルなカットソーでも◎おじ靴&ブローチで、まわりとちょっと差が付くおしゃれ卒園・卒業式コーデ。

セットアップ

フォーマルでも人気のセットアップ。おしゃれなフォーマル服は、単品でも普段着として使えるデザインも豊富!センスの良いセットアップで、ナチュラルおしゃれな卒園・卒業式コーデはいかがでしょうか?

ハイネックブラウスでガーリーに

出典:ZOZOTOWN

セットアップはKBFのもの。ハイネックブラウスでガーリー&クラシカルな雰囲気の卒園・卒業式コーデ。ゴールドのフラットシューズ+白ソックスで、旬な足元。ブラウスはdholicのもの。

ほんのり個性派セットアップでおしゃれママ

出典:ZOZOTOWN

セットアップはDot&Stripes CHILD WOMANのもの。トレンドのドット柄のセットアップは、光沢感に品がありフォーマルシーンにも◎袖があるので、インナーや羽織りの心配がいらないのが嬉しい!パールネックレスとヒールパンプスできちんと感をプラスして。

ナチュラル系ママの卒園・卒業式コーデをご紹介しました。自分の好みをうまく取り入れて、晴れの日を素敵に迎えたいですね。

【関連記事】注目の卒園・入学ママコーデ

■提案!アラフォーママに「ちょうどいい」卒業式コーデ

■H&MとGUでシンプルがいい!卒園&入学式シンプルママコーデ

■卒園式、なに着よう?きちんときれいなママコーデ8選

■40代ママに提案!大人に似合う、いまどき卒業式コーデ

■ユニクロ、GU、通販…卒園卒業式はプチプラワンピースで高見え!

■幼稚園ママのためのスタイル別「卒園式コーディネート」10

■ユニクロ&ZARAでつくる!卒業・入学式ママコーデ

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP