1. トップ
  2. ビューティー
  3. 謝恩会、なに着ていく?目指すのは「ほどよい」きちんと感

謝恩会、なに着ていく?目指すのは「ほどよい」きちんと感

2018/03/08【 ビューティー 】

CONTENTS

謝恩会は、お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えるためのもの。母親主体で行われるので、幼稚園・保育園ママにとっては一大イベント! 卒園式ほど厳粛ムードではないのですが、悩ましいのが服装。どのくらいのきちんと感がベスト?今回は、ほどよくきちんと感ある謝恩会コーデをご紹介します!

旬のきれいめコーデ!【フリルブラウス+黒パンツ】

幼稚園・保育園のホールなど敷地内で行う謝恩会の場合、かっちりフォーマルでないきれいめコーデでOK!トレンドも取り入れられるおすすめのコーデは、ズバリ【フリルブラウス+黒パンツ】!今っぽくきちんと感もある、おしゃれママコーデです。

クラシカルなきれいめ上品コーデ

出典:WEAR

クラシカルでアンティークなデザインのフリルブラウスが上品な雰囲気で◎大人っぽいブラックのワイドパンツで、きれいめ上品コーデに。ブラウス・パンツ・靴ともにDot&Stripes CHILD WOMANのもの。

いつものスキニーも華やかブラウスできれいめに

出典:ZOZOTOWN

ボリュームある袖が今っぽい、フリルブラウスのコーデ。スキニーデニムと合わせて、華やかなきれいめカジュアル。バレエシューズで上品さをプラスして。ブラウス・バッグはGRLのもの。

ボルドーがシックな大人女子コーデ

出典:ZOZOTOWN

ボルドーのフリルブラウスと、コルセット付きワイドパンツが大人っぽくシックなコーデ。定番の白ブラウスではなく、ひとひねりあるデザインとボルドーで、人と差が付くおしゃれコーデ。ブラウス・パンツともにKBFのもの。

【セットアップ】でほどよいきちんと感を

謝恩会をホテルやレストランでやる場合、ちょうどよいきちんと感が出る【セットアップ】がおすすめ!コーディネートを考えなくてもサマになり、その後の入学式にも使えたりと一石二鳥のアイテム。

シンプルなセットアップは入園式にも

出典:ZOZOTOWN

リボンブラウス&シルエットがきれいなテーパードパンツのセットアップ。2点合わせても¥3980とお手頃なところも嬉しい!ジャケットやパールのネックレス、コサージュなどを合わせれば入学式にも使えそう!靴・ネックレスともにAMERICAN HOLICのもの。

きれい色セットアップで春っぽく

出典:ZOZOTOWN

ノーカラージャケット&ワイドパンツのセットアップ。ミントグリーンが春らしく、人とかぶらないきれいめコーデが◎セットアップ・インナーはSEVENDAYS=SUNDAYのもの。

使える!ワンピース見えするセットアップ

出典:ZOZOTOWN

トップス&フレアスカートのセットアップ。セットで着るとワンピースっぽく見えるシンプルなデザインは、それぞれ単品でも着回しが効きそう!セットアップはSLOBE IENAのもの。

【ワンピース】で華やかママに

ホテルやレストランなどの謝恩会で、少しドレスアップして華やかさをプラスしたい時には【ワンピース】がおすすめ。特別感あるおしゃれで、パーティを楽しみましょう!

ドットが今年らしい華やかワンピース

出典:WEAR

ドット柄チュールの、透け感が大人っぽく上品な印象のワンピース。長袖は羽織りものなしで1枚で着れるのでオススメです!膝が隠れる着丈も安心。ワンピース・クラッチバッグはapart by lowrysのもの。

ウエストマークで叶える!美スタイルママ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなAラインシルエットのワンピース。袖のレース生地が華やか!ネイビーが肌の透明感を引き立ててくれます。リボンでウエストマークして、今っぽく華やかにスタイルアップ!ワンピース・コート・靴ともにhaco!のもの。

謝恩会に向けて、いろいろなきちんと感あるコーデをご紹介しました。ご自分の園の謝恩会の雰囲気に合わせた服装で、当日を楽しみたいですね!

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP