1. トップ
  2. ビューティー
  3. 2018春・通勤や学校行事で使える「しまむら」アイテム

2018春・通勤や学校行事で使える「しまむら」アイテム

2018/03/10【 ビューティー 】

CONTENTS

3月、年度末で仕事や学校行事で忙しくなってきましたね。だんだん暖かくなってきたし、通勤や行事で使えるきれいめアイテムを買い足したい!今回は、頼れる主婦の味方!「しまむら」で見つけた、オンにもオフにも使えるアイテム&コーデをご紹介します。

きれいめコーデにまず1つ【バッグ】を

しまむらでは、まずバッグのコーナーから探す!という人が多いんです。ここでは、きれいめバッグ&コーデをご紹介!

春カラーが良き!かっちりバッグ

出典:ZOZOTOWN

ショルダーバッグがしまむらのもの。かちっとした形のきれいめショルダーは、カジュアルなコーデもきちんと感が出る優れもの。淡いブルーが春らしくて◎デニムはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

大人女子が使える!チェーンバッグ

出典:ZOZOTOWN

チェーンバッグがしまむらのもの。グレンチェックのサロペットのトラッド感と好相性!きれいめ大人コーデにぴったりですね。トップス・サロペットはroomoonのもの。

高見えが◎シンプルトート

出典:ZOZOTOWN

トートバッグがしまむらのもの。つくりもしっかりしていて、しまむらに見えません!Gジャン&ベージュスカートの定番大人カジュアルによく合います。プレーンな形のトートバッグは、通勤時のサブバッグにもおすすめ。Gジャンはniko and...のもの。

大人女子におすすめ!シンプルな【スカート】

たくさんあるしまむらアイテムの中から、きれいめなスカートを使ったコーデをピックアップ!カジュアルコーデにももちろん使えそうな、シンプルなものを選ぶのがオススメ。

通勤におすすめ!ハイウエストタイトスカート

出典:ZOZOTOWN

スカートがしまむらのもの。ハイウエスト&膝下丈のシンプルスカートは、通勤にばっちり対応できそうで◎ベルトでウエストマークして旬のバランスに。ベルト付きが嬉しいですね!バッグはJEANASISのもの。

見逃さないで!大人可愛いフレイドヘムスカート

出典:ZOZOTOWN

スカートがしまむらのもの。ラウンドへム&ウエストリボンが大人可愛い!無地のベージュは、どんな服にも合わせやすいので1枚持っておくのがおすすめ。ヴィトンのショルダーを合わせてコーデを格上げ!

カーキと黒で落ち着いた雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

スカートがしまむらのもの。同じくフレイドヘムのスカート。カーキはカジュアル寄りな色ですが、黒でまとめて落ち着いた雰囲気のコーデにも◎ブラウスはmysty womanのもの。

旬デザインに拍手!【ブラウス】

春に向けて欲しい!きれいめコーデに使える、旬デザインのブラウスもしまむらで見つかります。

袖コンシャスなフリルブラウス

出典:ZOZOTOWN

ブラウスがしまむらのもの。旬のフリル袖は、春に向けて1枚欲しいアイテム。白パンツ&パンプスを合わせたコンサバな着こなし。パンツはGUのもの。

トレンドど真ん中!ドットブラウス

出典:ZOZOTOWN

ブラウスがしまむらのもの。スタンドカラー・フリル袖・ドットとトレンド要素満載なブラウス。ロングタイトスカート・黒小物と合わせたシックな着こなしは、サンキュ!世代のお手本です!スカートはGUのもの。

きれいめコーデに使える、しまむらアイテムとコーデをご紹介しました。しまパトでアイテム探しの際は、参考にしてみてくださいね。

【関連記事】春のファッショントレンド・おすすめママコーデ

■ユニクロで見つけた!使える「無地ワンピ」コーデ9選

■GU&しまむらのプチプラおしゃれなスプリングコート10

■買うならこの一足!プチプラパンプス本気のオススメ3点

■脱・マンネリ!大人女子の「デニムスカート」着こなし術

■GUでGET!チノ素材ボトムスで叶える旬コーデ

■旬顔アイテム!「透け感」トップスの大人女子着こなし術

■「グレーカーデ」で春先取り!GU&ユニクロ人気新作も!

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP