1. トップ
  2. ビューティー
  3. 4月に備える!「保護者会」で感じよく見られる春コーデ

4月に備える!「保護者会」で感じよく見られる春コーデ

2018/04/02【 ビューティー 】

CONTENTS

卒園・卒業式に入園・入学式と、別れと出会いのシーズンですね。まだ先ですが、無事に進級や進学を終えたあとにやってくるのが、PTAの集まりや保護者会。ママたちが集まる場で、感じよく見られるコーデって?かっちりしすぎずラフすぎない、好感度ある春コーデをご紹介します!

【ボーダーT】で親近感あるママになる!

定番のボーダーTシャツは、カジュアルな親近感が出るおすすめアイテム。着崩しすぎず、清潔感ある着こなしに一役買ってくれますよ。

無印ボーダーTできれいめコーデ

出典:ZOZOTOWN

カジュアル派の所持率も高い、無印良品のボーダーTシャツ。きれいめパンツ&トレンチできれいめな印象の、好感度あるコーデ。トレンチコートはSHIPS for womenのもの。

定番ボーダーTで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

ボーダーTにGUのチノスカートを合わせた、清潔感あるカジュアルコーデ。ボーダーTは定番型のベーシックなものを選べば、大人カジュアルに仕上がります。ボーダーTはSAINT JAMESのもの。

【トレンチコート】できちんと感を演出!

カジュアルなデニムコーデや、トレンドアイテムを使ったコーデを落ち着いた雰囲気にまとめてくれるのがトレンチコート。きちんと感を出してくれる、季節の変わり目の定番アウターです。

トレンチ×デニム

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなデニムを、Vネックニットとトレンチコートできちんと感あるコーデに◎ポインテッドトウのバレエシューズが今っぽい、おしゃれママコーデ。バレエシューズはGUのもの。

トレンチ×フレアスカート

出典:ZOZOTOWN

この春トレンドのギンガムチェック柄を取り入れた、大人可愛いコーデ。白トップスとイエローのバッグが春らしい!トレンチを合わせれば大人っぽい雰囲気に。スカートはGUのもの。

かっちりしすぎずラフすぎない。【ワイドパンツ】が使える!

もはや定番アイテムと言っても過言ではない、ワイドパンツ。ママたちが集まる場で「ちょうどいい」きちんと感をアピールできますよ。

センタープレスできちんと感アップ!

出典:ZOZOTOWN

ハイウエストワイドパンツは、センタープレス入りを選ぶとよりきちんと感が出て◎旬のレースブラウスを合わせて、今っぽくきちんとおしゃれなママコーデ。ブラウスはH&Mのもの。

ロングカーデ×ワイドパンツは相性◎

出典:ZOZOTOWN

季節の変わり目に活躍する薄手のロングカーディガンは、スッキリと縦のラインを演出してくれる効果も。ボリュームのあるワイドパンツと相性よし!シンプルベーシックな、きれいめ春コーデです。ロングカーデはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

淡いトーンのきれいめ春コーデ

出典:ZOZOTOWN

白のワイドデニム×ベージュのワッフルニットの春コーデ。Vネックのニットが女性らしく、きちんと感ある雰囲気に。ワイドデニムはPlageのもの。

保護者会などの集まりで、ほかのママから感じよく見られる春コーデをご紹介しました。4月に向けて、コーデの参考にしてみて下さいね。

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP