1. トップ
  2. ビューティー
  3. 授業参観はユニクロ・GU・通販の「ワンピース」で好印象

授業参観はユニクロ・GU・通販の「ワンピース」で好印象

2018/04/09【 ビューティー 】

CONTENTS

新学期が始まり、新学年での初めての「授業参観」がやってきますね!先生や他のママたちと、初めて顔を合わせる場面ではないでしょうか。第一印象で好感度を与えるには、「ワンピース」がオススメ!今回は、ユニクロ・GU・通販ショップからセレクトした、好印象ワンピースコーデをご紹介します。

ユニクロのワンピースコーデ

ベーシックなアイテムがプチプラで揃うユニクロでは、きちんと見えするシャツワンピースやシンプルな無地ワンピースが授業参観におすすめ。

ストライプシャツワンピ×レギンス

出典:WEAR

ユニクロのコットンストライプシャツワンピースのコーデ。細めのストライプが上品で、ラウンドした裾が抜け感あるワンピース。トレンドのレギンスを合わせて、今っぽく清潔感あるママに◎。

リネンシャツワンピをガウン風に

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのコットンリネンシャツワンピースのコーデ。Tシャツ×スキニーのカジュアルコーデにガウン風に羽織ってきちんと感を演出。ベルトやバッグのレザー小物でかっちりした雰囲気をプラスするのも◎。バッグはADAM ET ROPE'のもの。

シンプル無地ワンピで美ママに!

出典:WEAR

ユニクロのコットンモダールフレアワンピースのコーデ。1枚で着ても美シルエットな上品ワンピースは、授業参観にぴったり!華奢なネックレスやきれいめパンプスで、さらに美ママに。パンプスはPELLICOのもの。

GUのワンピースコーデ

GUの「ドットカシュクールワンピース」は、トレンドのドット柄で、一枚で今っぽい着こなしができるとSNSで話題!上品な雰囲気のカシュクールデザインは、女性らしい着こなしができ、おしゃれ上品ママになれちゃいます。

黒ドットワンピ×トレンチコート

出典:ZOZOTOWN

黒のドットカシュクールワンピースで落ち着いた雰囲気に。トレンチを羽織るときちんと感アップ!トレンドの小ぶりのかっちりバッグでおしゃれママコーデ。トレンチはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH のもの。

ベージュドットワンピ×Gジャン

出典:ZOZOTOWN

ベージュのドットカシュクールワンピースは可愛らしく上品なイメージに。Gジャンを合わせてほどよくカジュアルダウン。バッグと靴はきれいめなものを合わせて、きちんと感をプラス!Gジャンはearth music&ecologyのもの。

通販ショップのワンピースコーデ

たくさんのネットショップの中から、おすすめのワンピースを3点ピックアップ。ネット購入の参考にしてみて下さいね。

「GRL グレイル」のボリューム袖シャツワンピ

出典:ZOZOTOWN

大きめの襟が、ほどよく抜け感あるシャツワンピース。ボリューム袖でトレンドシルエットのワンピース、3099円と嬉しいプチプラ◎。レースのハイネックカットソーも同じくGRLのもので、今っぽくシックなママコーデ。

「antiqua」のロングシャツワンピ

出典:ZOZOTOWN

ラグランスリーブ&裾に向けて広がるシルエットで、シンプルながらおしゃれなシャツワンピース。1枚で着るだけでシンプルきれいめな着こなしに◎バッグはControl freakのもの。

「DHOLIC」のVネックノースリーブワンピ

出典:WEAR

ゆったりシルエットのVネックノースリーブワンピースは、レイヤードに適した一枚。長めの着丈が今っぽく、ママ世代にも安心です。トレンドのレギンス合わせでおしゃれママに◎。ロングカーデはしまむら、バレエシューズはGUのもの。

今回は、ユニクロ・GU・通販ショップからピックアップした、授業参観におすすめワンピースをご紹介しました。ワンピースで好印象ママを目指しましょう!

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP