1. トップ
  2. ビューティー
  3. 春ならコレ!保護者会・父母会のママコーデ10

春ならコレ!保護者会・父母会のママコーデ10

2018/04/07【 ビューティー 】

CONTENTS

入園、入学、進級で、さっそく始まっているところもあるかと思いますが、初めましての保護者会・父母会って、どんな服装で行ったらいいか迷いますよね。そこで、春ならコレ!な、保護者会・父母会仕様のママコーデアイデアをご紹介いたします。

きれいめカジュアルスタイル

白ブラウス×ネイビーパンツ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなネイビーパンツに、フェミニンなデザインの白ブラウスを合わせたシンプルできれいなスタイル。花柄スカーフをベルト代わりに。コーデに遊び心をくわえると、気分も上がります。

デニム×白シャツ

出典:ZOZOTOWN

きれいめストレートデニムに、白のチュニックシャツを合わせたさわやかなコーデ。パリッとした白シャツが清潔感ときちんと感をかもしだして好印象ですね。

ミディ丈スカート×ニット

出典:ZOZOTOWN

ミディ丈のスカートに、ドルマンスリーブのニットの組み合わせ。ゆったりしたIラインのシルエットが上品で上質な仕上がりに。

タックパンツ×ニット

出典:ZOZOTOWN

タックの入った黒パンツに合わせたグレーのVネックニットはユニクロ。カジュアルだけどきちんとしたシルエットのアイテムや小物の組み合わせで、学校の集まりにもなじむ仕上がりに。

デニム×ネイビーシャツ

出典:ZOZOTOWN

ブルージーンズのネイビーのシャツの組み合わせ。スリムなシルエットのデニムに、ゆったりしたシャツがバランスいいですね。パリッとしたネイビーシャツはきちんと感もあって好印象。

シンプルスタイル

ベージュパンツ×ベージュトップス

出典:ZOZOTOWN

きれいめでカジュアルなタック付きテーパードパンツに、グレイッシュなベージュのトップスを合わせた、シンプルで品のあるコーデ。あまり目立ちたくないときにいいかも。

ブラウンパンツ×ネイビーニット

出典:ZOZOTOWN

センタープレスの入ったきれいめシルエットのパンツに、ゆったりしたニット。シンプルできれいな小物を合わせて、無難だけど上品で感じのいいスタイルですね。

ベージュスカート×ブラックT

出典:ZOZOTOWN

ミディ丈のスカートに黒のボートネックの組み合わせ。トップスのTシャツは黒を、スカートはきれいめなシルエットを選ぶことで、シンプルなスカート×Tシャツスタイルも保護者会対応のきちんとスタイルに。

きれいスタイル

プリーツスカート×ニット

出典:ZOZOTOWN

上品なミモレ丈のプリーツスカートに、シンプルなVネックニットの組み合わせ。レモンイエローのスカートと白のニットが春らしくてさわやかですね。

パンツセットアップ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなパンツのセットアップ。かしこまった感がないので、スーツやジャケットを着たいけど…というときにいいかも。明るいベージュが春らしく好印象ですね。

いかがでしたか? カジュアル過ぎず、かしこまり過ぎず、目立ち過ぎず・・・でも素敵で好印象なコーデ、ぜひ参考にしてみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP