1. トップ
  2. ビューティー
  3. 保護者会に使える!好感度抜群なママのプチプラコーデ

保護者会に使える!好感度抜群なママのプチプラコーデ

2018/04/27【 ビューティー 】

CONTENTS

これから増えていく学校行事。着ていく服にも悩みどころ。今回のテーマは、上品で素敵なママを演出する、好感度抜群のプチプラコーデ。保護者会にもさらっと着て行ける、気負いすぎない着こなし方のポイントや、アイデアをご紹介します。

デニム使いでアクティブなさわやかママをアピール

さわやかな印象を与えてくれるデニム素材。保護者会に使える、カジュアルすぎないデニムアイテムの着こなし方をみてみましょう。

GUのフリルブラウスできちんと感アップ

出典:ZOZOTOWN

マキシ丈のデニムスカートに白のフリルブラウスを合われば、保護者会でも違和感のない清潔感のあるコーデが完成!ブラウスとスカートはGUのもので、合わせても4,000円以内におさまっています。

ブラックデニム×GUのジャケットできれいめスタイリッシュ

出典:ZOZOTOWN

ブラックデニムを、ロング丈のテーラードジャケットでカジュアルアップ。足元にはオペラパンプスをチョイスして、きれいめスタイリッシュにまとめたコーデです。ジャケットはGU、ベルトやカットソーはユニクロのもの。

グレンチェックのアイテムで知的なハンサムママに

クラシックな印象を与える「グレンチェック」。1アイテムでコーデがぐっと引き締まり、保護者会にもぴったりのきちんと感をプラスできます。

しまむらのグレンチェックパンツできちんと感を格上げ

出典:WERE

グレー×ピンクは相性抜群。しまむらのアンサンブルとグレンチェックのワイドパンツの組み合わせは、きちんとしたシーンにも適応OK!明るめのトップスを持ってくることで、季節を感じる軽やかな印象に。

WEGOのプリーツスカート×スニーカーで軽やかさを演出

出典:ZOZOTOWN

約3,000円のWEGOのプリーツスカートは、ミドル丈で好感度◎プリーツの揺れ感が女性らしさをいっそう引き立ててくれます。スニーカーをあわせて、ほどよくカジュアルにまとめたコーデです。

万能!GUのグレンチェックのジャケットでトラッドに

出典:ZOZOTOWN

万能アイテムの一つ、グレンチェックのテーラードジャケットはGUのもの。ラフな装いでも、上に1枚羽織るだけで、何事もテキパキこなせるハンサムママのイメージに早変わり◎

花柄アイテムでふんわり優しげなママを演出!

女性らしさをひきたてる花柄アイテム。落ち着いた色味を選ぶことで、甘くなり過ぎず優しげな印象のママコーデに仕上がります。

GRLの花柄フレアスカートでふんわり優しいイメージに

出典:WEAR

GRLの花柄のスカートは2,000円台!ブラウスもユニクロのもので2,000円以下だとか。黒のリュックを合わせる事で、甘くなりすぎず落ち着いた印象を与えてくれます。

DHOLICの花柄ワンピはブラック系でシックに着こなす

出典:ZOZOTOWN

上品な長め丈ワンピースはDHOLICのもので約3,000円。落ち着いた色合いの小花柄なら、派手すぎずシックに着こなせます。1枚でさらっと着たり、ニットやカットソーを重ねてみたりと、さまざまなコーデに活用できますよ。

花柄フレアスカート×しまむらニットで優雅に

出典:ZOZOTOWN

ロマンティックなフレアスカートには、シンプルなニットをチョイス。ベージュ系のニットとベルトは、しまむらのもの。全体をスモーキーカラーでまとめることで、落ち着いて優しげなママの表情に。

保護者会におすすめの、きちんと感や上品さをプラスした装いをご紹介しました。浮きすぎず、地味すぎないところもポイント。トレンドを上手に取り入れたプチプラコーデ、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP