1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代でも素敵に着られるGU、ユニクロのおすすめ春夏ワンピースコーデ10

40代でも素敵に着られるGU、ユニクロのおすすめ春夏ワンピースコーデ10

2018/05/15【 ビューティー 】

CONTENTS

かわい過ぎるデザインだと痛い感じになるし、ラクチン過ぎるとオバサンの部屋着になっちゃう!ワンピース選びの難しいアラフォー。そこで、40代が素敵に着られる春夏のワンピースとコーデを、GUとユニクロのプチプラアイテムからご紹介いたします。

GU

カーキのシンプルワンピース

出典:ZOZOTOWN

丈が長めで、大人が1枚でさらりと着るのにちょうどいいシンプルなワンピース。斜めにカットされた袖口が女性らしく、ウエストも絞ってあるので、ナチュラルからきれいめカジュアルまで、いろんなコーデを楽しめそう。

花柄シャツワンピース

出典:ZOZOTOWN

花柄のシャツワンピに黒いベルトでキュッとウエストマークした、こなれ感も感じさせるコーデ。丈長めで花柄も大人っぽいタイプなので、パンツなしで1枚で着ても女性らしく素敵な雰囲気になりそうです。

シンプルIラインワンピ

出典:ZOZOTOWN

すとんとしたIラインのきれいなシルエットのワンピース。裾のスリットや袖の長さも絶妙で、大人のきれいめカジュアルスタイルにぴったりですね。

カジュアルなブラックワンピ

出典:ZOZOTOWN

シンプルでミニマムな黒のワンピース。カジュアルなデザインだったりひざぐらいの丈でも、黒なら大人も1枚で着こなせますね。

白のコンパクトワンピ

出典:ZOZOTOWN

タイトなシルエットが大人っぽいワンピース。カジュアルな素材の場合はチュニック風にパンツと合わせるのが◎。白とギンガムがかっこいいですね。

ナチュラルワンピ

出典:ZOZOTOWN

小物の色味を合わせた大人のナチュラルスタイル。白のノースリーブのワンピースは大人が1枚だけで着ると部屋着になりかねないので、パンツを合わせるコーデで。

ユニクロ

シンプルロングワンピ

出典:ZOZOTOWN

大人がさらりと1枚で着こなすのに◎な、シンプルな長め丈のワンピース。同色系のカーディガンをはおって、シックでエレガントな雰囲気に。

ドッド柄シャツワンピ

出典:ZOZOTOWN

小花模様のように見えるドット柄のシャツワンピース。ウエストマークすることでふわっとかわいいシルエットになりつつ、きちんとしたクラシカルな印象にも。

キャミワンピ

出典:ZOZOTOWN

大人にはかわい過ぎるキャミワンピース。黒などシックな色を選び、必ずインナーを着るのはもちろん、ミリタリージャケットなどハードなアイテムを合わせれば、バランスが取れますね。

ロングシャツワンピ

出典:ZOZOTOWN

リラックス感のあるシャツワンピースは、デニムとTシャツの上からはおって、上質なご近所着に。

大人がさらりと着て素敵な初夏のワンピースコーデ、いかがでしたか? ぜひ参考にしてみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP