1. トップ
  2. ビューティー
  3. 雨の日が楽しみになる!レインブーツコーデ5選

雨の日が楽しみになる!レインブーツコーデ5選

2018/05/19【 ビューティー 】

CONTENTS

梅雨の季節が近づいてきました。雨の日が続くと、レインブーツを取り入れたコーデもワンパターンになりがちですよね。そこで今回はショート丈、ロング丈、カラーのレインブーツなどを取り入れた、レインブーツコーデをご紹介します!

服を選ばない!【ショート丈】レインブーツコーデ

一見するとレインブーツに見えないことも多いショート丈のレインブーツ。そのため普段着る服にも合わせやすく、パンツ、スカートどちらのコーデとも相性はバッチリです♪

きちんとカジュアルにも使えるブーツ感◎

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

Blundstoneのサイドゴアブーツは、オーストラリア発祥の全天候型ブーツ。普段使いはもちろん、アウトドアでも使える優秀アイテムです。一見しただけではレインブーツに見えないデザインも魅力!

きれいめに仕上げたいときにも、取り入れやすいアイテムです。RNA-Nのチェックのスカートと合わせて、かわいいきれいめカジュアルに♪

シンプルなショート丈はパンツとの相性もバッチリ!

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

B.C.COMPANYのサイドゴアレインブーツは歩きやすさを重視したフラットヒール。雨の日だけでなく、台風などの強い雨でも安定した履き心地で、安心して履くことができます◎

ショート丈のシンプルなデザインで、パンツにも合わせやすいアイテムです。UNIQLOの細身のパンツと合わせて、マニッシュな印象に。

スポーティーに仕上げるならスニーカータイプ!

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

PALLADIUMのレインシューズ「Pampa Puddle Lite WP」は、スニーカーのようなデザインが特徴。軽量性や高い防水性を誇り、デザイン性だけでなく機能面も充実!さまざまなアウトドアシーンで活躍してくれそうな一足ですね。

カラーも豊富で、スポーティーなコーデのアクセントにも◎EASTBOYの派手めアウターとも相性バッチリです!

【ロング丈】レインブーツコーデはバランスを意識!

ロング丈のレインブーツは、着用すると下半身にボリューム感が出やすいもの。上半身とのボリュームのバランスを意識することがポイントです◎

トップスのボリューム感で下半身をスッキリ見せ!

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

ロング丈のレインブーツの定番HUNTER。ブラック・ネイビー・グリーンなど色の展開も豊富です。少しヒールのあるブーツ感も魅力のひとつ。

CANAL JEANのビッグスウェットと合わせることで、上半身にボリューム感がUP!レインブーツを着用した下半身も、スッキリ見せられます◎

ライダースとの相性も◎ロックに仕上がるコーデ

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

人気ブランドMEDUSEのロング丈レインブーツ「FLAMBOR」。全体的にシンプルなデザインの中、履き口のブランドマークがワンポイントになってます。ロング丈なので大雨でも安心です。

Monameのライダースと合わせて少しロックな印象に。ライダースのボリューム感によって、ロング丈レインブーツを着用した下半身とのバランスもバッチリ♪

レインブーツを使ったコーデをご紹介しました。定番の黒のレインブーツ1足だけでも、さまざまなコーデを楽しむことができますね!個性派アイテムなら、ファッションの主役に!ぜひ雨の日も、おしゃれを楽しみましょう♪

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP