1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代ボブの女性におすすめ!タイプ別コーデ8選

40代ボブの女性におすすめ!タイプ別コーデ8選

2018/04/30【 ビューティー 】

CONTENTS

40代になると、今までのファッションではしっくり来ない…と感じることも。けれど、大人女性だからこそ楽しめるコーデがあります。今回は特にボブスタイルの女性におすすめ!さまざまな見せ方ができるボブならではの、タイプ別コーデをご紹介します◎

首元すっきりで美しい!ボブスタイルの上品コーデ

首元をすっきり見せられるボブスタイルは、大人感のある上品コーデにぴったりの髪型です。落ち着いた雰囲気を演出するコーデをみていきましょう。

無造作ボブの大人感をより高める「ロング丈アイテム」

出典:ZOZOTOWN

JOURNAL STANDARDのシャツワンピースを主役にした上品コーデ。シンプルなコーデも、無造作なボブと黒のシャツワンピを羽織ることで、グッと大人感が高まります。

ロングカーディガンの重ね着も、ボリューム感が出過ぎない!

出典:ZOZOTOWN

40代になったら1枚は欲しい「ロングカーディガン」。ロングカーディガンにマキシ丈ワンピースを合わせたボリューム感のあるコーデも、ボブヘアなら首元が見えるため、すっきりした印象にまとめられます◎

ボブでより涼しげな印象に!大人の腕出しスタイル

出典:ZOZOTOWN

Ungridのタンクトップを使った腕出しコーデ。キャメルのパンツと合わせることで、ノースリーブも上品な落ち着いた印象に。ボブスタイルで取り入れれば、とても涼しげな大人の夏スタイルの完成です◎

ボブスタイルならアクティブにも変身できる!

ボブスタイルは動きのあるセットもしやすく、キュートでアクティブなコーデにも合わせやすいという魅力があります。大人のアクティブコーデを見ていきましょう。

ボブ×ボーダーは最強の大人カジュアル?

出典:ZOZOTOWN

無印良品のスタンダードなボーダーTを取り入れたアクティブコーデ。軽快なボブスタイルとボーダーの相性はバツグン!ステンカラーコートと合わせて、大人に仕上げたスタイルです。

ビッグアイテムもボブならすっきり大人に見せられる!

出典:ZOZOTOWN

cocaのビッグスウェットは1枚でアクティブ感が出るアイテム。ビッグアイテムをすっきり着こなせるのはボブスタイルならでは!ナチュラルな色味でまとめることで、グッと大人感を演出できます。

帽子との相性もぴったり!ボブスタイルの帽子コーデ

帽子を取り入れると頭が重たく見えがちですが、どんな帽子も着こなせるのはボブスタイルの強み!40代女性こそ美しくキュートに魅せられる、そんな帽子スタイルを見ていきましょう。

遊び心を取り入れたボブのキャップスタイル

出典:ZOZOTOWN

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHの、透け感のある大人アウターが主役のコーデ。そんな大人アイテムも、ボブスタイルでキャップを取り入れれば上品すぎない、遊び心がある大人コーデに。

ボブ+カンカン帽なら大人に仕上がる夏コーデ

出典:ZOZOTOWN

歳を重ねると取り入れるのが難しく感じられる、カジュアルなカンカン帽。けれどラフに結んだボブと合わせれば、きちんと感のあるきれいめ大人スタイルに。全体をシンプルにまとめれば、大人のカンカン帽スタイルの完成です。

おでこ出しボブのベレー帽スタイルなら爽やかな印象に

出典:ZOZOTOWN

ボブヘアのおでこ出しスタイルは、ベレー帽との相性もぴったり!AMERICAN HOLICのハッキリとした柄のシャツでも、すっきりとした印象に仕上がります。大人の甘すぎないベレー帽コーデです。

40代と考えると、服装にも制限があるように感じられるかもしれません。ですが、ボブスタイルなら気分に合わせた、さまざまなコーデを楽しめます◎時には上品に、時にはアクティブに、40代の大人おしゃれを楽しみましょう!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP