1. トップ
  2. ビューティー
  3. 何着ていく?30代女性の同窓会コーデはこれが正解!

何着ていく?30代女性の同窓会コーデはこれが正解!

2018/05/23【 ビューティー 】

CONTENTS

久しぶりの友人たちと会う同窓会は、おしゃれでステキな私でいたい!でも気合いを入れすぎるのも恥ずかしい…。同窓会の服選びに悩む女性は、多いのではないでしょうか。がんばりすぎていなくてこなれ感のある、大人かわいいコーディネートをご紹介します。

大人かわいく見せるワンピーススタイル

同窓会で「いくつになってもかわいい」「昔よりかわいくなった」なんて思われたら、うれしいですよね。女性を大人かわいく見せてくれる、ワンピースやコーデをチェック!

1枚でさらっと着こなしてこなれ感を演出

出典:ZOZOTOWN

ウエストマークされたデザインやスッキリとした首回りが、エレガントな印象を与えるapart by lowrysのワンピース。美シルエットのワンピースは1枚でサラっと着ることで、こなれ感を出して。

甘×辛ミックスで甘すぎない大人フェミニンに

出典: ZOZOTOWN

titty&Co.のふんわりした素材の花柄ワンピースを、ちょっぴり辛口のライダースジャケットと合わせることで、甘くなり過ぎないようクールダウン。30代女子のワンピーススタイルは、甘×辛ミックスがおススメです◎

ベルトでウエストマークすればスタイルアップ!

出典:ZOZOTOWN

merlotのAラインワンピースをベルトでウエストマークして、スッキリとしたシルエットに仕上げたコーデ。インパクトのある太ベルトなら、視線を上に集められてスタイルアップ効果も!

長め丈スカートで上品な女性らしさを演出

ひざの隠れる長め丈スカートは、上品な女性らしさをアピールできるアイテムです。学生時代とは違う大人女子の魅力で、友人たちをドキッとさせちゃいましょう。

主役になれるキレイ色ロングスカート

出典:ZOZOTOWN

きれい色のスカートは、それだけで華やかで女性らしい雰囲気に。ADAM ET ROPE' のブライトタッサーアシンメトリースカートは、軽やかにゆれるフレアスカートがふんわりエレガントな印象を与えてくれます。

タイトスカートでデキる大人の女風コーデ

出典:ZOZOTOWN

Mila Owenのブラックのタイトスカートは、履くだけでキャリアウーマン風のデキる女性を演出できます。華奢なデザインのアクセやリボンベルト、明るいカラーの小物をプラスして、フェミニン要素も忘れないで。

流行の「トレンチ」素材でトレンドを取り入れて

出典:ZOZOTOWN

流行りのトレンチ素材で、トレンドをしっかり押さえているINGNI の「トレンチスカート」。フロントのタックや共布のベルトで、メリハリのある着こなしになります。

カジュアルだけどきちんと感もあるパンツスタイル

カジュアルになりがちなパンツスタイルは、素材やカラー、合わせるアイテム選びにこだわって。同窓会にもぴったりのきちんと感をプラスできますよ。

ワイドパンツならフェミニンさもプラス

出典:ZOZOTOWN

大人カジュアルの必須アイテム「ワイドパンツ」。titivateのコルセット風ワイドパンツのように、上品な質感の素材を選べば、ほどよいキレイめスタイルに。モノトーンでまとめると、より大人っぽい印象になります。

デニムもジャケットと合わせれば、きちんとコーデに

出典:ZOZOTOWN

デニム好きの方なら、ジャケットと合わせて大人カジュアルなコーディネートはいかがでしょう。こちらのapart by lowrys のブレザーは、きちんと感と適度なこなれ感の絶妙なバランスが◎ 羽織るだけで、おしゃれ度がグッと上がります。

白パンツなら清潔感も出て◎

出典:ZOZOTOWN

清楚なパンツスタイルをお望みなら、カラーはやわらかく華やかな雰囲気になる「ホワイト」を選んで。パステルカラーの小物やゆるっとニットを合わせれば、さらに女性らしさアップ!パンツもニットもpart by lowrysでまとめたコーデです。

女性の魅力を引き出す、大人かわいいコーディネートをご紹介しました。適度なこなれ感や抜け感をプラスするのが、頑張りすぎないオシャレのポイントです。同窓会に着ていく服選びでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP