1. トップ
  2. ビューティー
  3. 楽チン&おしゃれな「ぺたんこサンダル」コーデ10選

楽チン&おしゃれな「ぺたんこサンダル」コーデ10選

2018/06/09【 ビューティー 】

CONTENTS

暖かくなってくると、サンダルが履きたくなってきますね。最近は、ヒールのない「ぺたんこサンダル」の人気が急増中!楽チンなのにおしゃれに見える、スポーツサンダル、華奢見えサンダル、ストラップなしサンダルのコーディネート10選をご紹介します。

スポーツサンダルで印象的な足元に

スポーツサンダルは、歩きやすいうえにオシャレに見える大人気のアイテムです。色選びにこだわって、印象的な足元をつくりましょう。

ブラックサンダルでモノトーンコーデ

http://wear.jp/chicchimo5/10379418/
出典:ZOZOTOWN

ブラックのスポーツサンダルを履くだけで、どんなコーデも足元がぐっと引き締まります。ガーリーなプリーツスカートも、甘すぎずスタイリッシュにまとまっていますね。

ホワイトを取り入れ全体のアクセントに

http://wear.jp/xohiroxo/10625530/
出典:ZOZOTOWN

スポーツサンダルは、もちろんパンツスタイルに合わせるのもおすすめ。ダークトーンのコーディネートの足元にホワイトサンダルを取り入れれば、全体のアクセントになります。

レッドの差し色で人と差をつける

http://wear.jp/wear10069/12094737/
出典:ZOZOTOWN

みんなと違う格好がしたい人は、tevaのレッドサンダルを差し色にして、周りに差をつけて。派手なイメージのあるレッドですが、意外といろいろな服装に合わせやすいアイテムですよ。

華奢見えサンダルで女性らしさアップ

ぺたんこサンダルでも、ストラップが細めのサンダルなら足元を華奢に見せてくれ、女性らしさが演出できます。

パール付きのサンダルで上品に仕上げる

http://wear.jp/haconopu/7024981/
出典:ZOZOTOWN

女性らしいワンピースの足元に、haco!のパールのついた華奢見えサンダルを合わせて。パールがアクセサリーのような役割をしてくれ、華やかな印象になります。

華奢見えサンダルで軽やかな足元に

出典:ZOZOTOWN

シャツとタイトスカートのコーデには、スニーカーを合わせてもOKですが、少し重たい印象になりがち。BARNYARDSTORMのスリムレザーのサンダルを合わせて、女性らしく軽やかな足元に仕上げています。

デニムを華奢サンダルでカジュアルアップ

http://wear.jp/ortr_619/12207031/
出典:ZOZOTOWN

シャツとデニムの組み合わせに、WA ORiental TRafficのウェッジソールサンダルをプラス。少し太めのデニムがサンダルの華奢さを強調して、ナチュラルな女性らしさが演出できます。

ストラップなしサンダルで足元に抜けを出す

ストラップがないサンダルは、足元に抜けが出て全体的なまとまりが良くなります。ちょっと派手なサンダルでも、この形ならオシャレに履けますよ。

オレンジのフリルサンダルが白コーデのポイント

出典:ZOZOTOWN

白系でまとめたふんわりコーディネートに、LOWRYS FARMのオレンジのフリルサンダルでアクセントを。ラブリーな洋服との相性抜群です。

ベージュサンダルで大人感を底上げ

出典:ZOZOTOWN

赤のパンツを主役にした服装のときは、馴染みカラーのベージュ各所に散りばめて大人な印象に。Lagoonのスエードサンダルは、足と一体化して見えて脚長効果も。

黒のファーサンダルでトレンド感をプラス

出典:ZOZOTOWN

夏でもファーを使ったアイテムを取り入れるのが、最近のトレンド。JOURNAL STANDARD relumeのボリューミーなファーサンダルを合わせるだけで、いつものコーデも今っぽい表情に変わりますよ。

パイソン柄のサンダルで大人感を出す

出典:ZOZOTOWN

白シャツ×デニムのシンプルな組み合わせに、パイソン柄のぺたんこサンダルを合わせれば、一気に大人の印象になります。Re:EDITの軽量サンダルなら、長時間のお出かけにも最適。

足元をサンダルに変えるだけで、簡単に季節感が出せます。今回紹介した3種類のサンダルを持っておくと、コーディネートの幅が広がりますよ。今年の夏は、オシャレさと歩きやすさを兼ね備えた「ぺたんこサンダル」で、ファッションを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP