1. トップ
  2. ビューティー
  3. 2018年夏の40代最旬ファッションはGUできまり!

2018年夏の40代最旬ファッションはGUできまり!

2018/06/03【 ビューティー 】

CONTENTS

プチプラや若い人向けのイメージがあるGU。でも、着こなし方しだいでぐっと大人っぽいスタイルにもなるんです。今回は、40代におすすめの、安っぽくみえない大人かわいいGUコーデをご紹介!洗練された初夏のカジュアルファッションを満喫しましょう。

小物づかいでさりげなくトレンド感を出す

GUの小物やシューズは、その使いやすさから幅広い年齢層に人気です。いつものコーデをワンランクアップできる、小物づかいテクをみてみましょう。

ベージュのキャスケットで柔らかな表情をプラス

出典:ZOZOTOWN

大人かわいいキャスケットはデニムとの相性抜群です。GUのデニム×ニットの着こなしも、キャスケットと赤のパンプスで一気に大人色に。

バレエシューズで程よくガーリーに

出典:ZOZOTOWN

左はスニーカー、右はカラーバリエ豊富なGUのバレエシューズを組み合わせたコーデ。ユニクロのブルーデニムに赤のバレエシューズを合わせれば、大人ガーリーな装いに。

ハイウエストのベルト使いでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

大人気のGUのコルセットベルト。高い位置でウエストマークすれば、足長効果抜群です。透け感のあるシフォンスカートを、スタイル良く引き締めて魅せてくれます。

シャツブラウスで品よくカジュアルダウン

カジュアルにもよそ行きにも万能のシャツブラウス。初夏らしい着こなし方をみていきましょう。

ロング丈のシャツブラウスを品よくきめる

出典:ZOZOTOWN

ロング丈のシャツブラウスを前だけインし、袖はロールアップして、大人の抜け感を上手く演出しています。カゴバックとスニーカーを合わせて、初夏を満喫するスタイルの完成です。

Vネックのシャツブラウスで涼し気な表情を

出典:ZOZOTOWN

トレンドのVネックのシャツは、小顔魅せ効果抜群。スニーカーとシャツブラウスの色を統一する事で、スッキリと見えます。女性らしいピンクデニムもGU。さり気ないかわいらしさを添えるところもポイントです。

同系色で縦長ラインを強調する

出典:ZOZOTOWN

ロングタイトデニムに、ギンガムチェックのシャツブラウスを組み合わせた上下GUコーデ。デニムと同系色の細かいギンガムチェックを合わせば、縦長ラインを強調出来て、スタイルよく見せられます◎

ゆったりしたパンツで大人の美オーラをまとう

今年もワイドなシルエットのパンツがトレンド。ダサ見えしないゆったりとしたパンツスタイルの紹介です。

ワイドパンツで足長に魅せる

出典:ZOZOTOWN

上半身に白を集めることで、重めのワイドデニムパンツを涼し気に着こなしています。レースの白シャツやキャップで、やわらかさもプラスされて◎

ベージュ×白で大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

裾広がりのGUのガウチョパンツには、トップスをインしてコンパクトにまとめました。Vネックからちらっとのぞくフリルもポイント。リラックスした大人の余裕を演出して。

柄コーデはシンプルさをキープした黒ベースで

出典:WERE

GUのオフショルダーとスカンツを組み合わせた、ワンピース風のキレイめコーデ。キャップをプラスし、全体をブラックで引き締めることでクールさをプラス。甘くなりすぎない大人カジュアルな表情に仕上げています。

40代でも、GUのプチプラアイテムで上品な着こなしができます。ダサ見えしない色選びや、スタイル良くみせるアイテム使いもポイントです。この夏は、トレンドを取り入れた大人のカジュアルライクな着こなし方を、まねしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP