1. トップ
  2. ビューティー
  3. とびきりの夏の思い出作ろう!子どもの浴衣コーデ

とびきりの夏の思い出作ろう!子どもの浴衣コーデ

2018/06/21【 ビューティー 】

CONTENTS

夏は花火やお祭りなど、子どもも大好きな特別なイベントが多い時期です。そんなときこそ、可愛い浴衣を着させてあげたいですよね。今回は、女の子のかわいい浴衣コーデをご紹介します。子どもの浴衣選びや着こなしの参考にしてみてくださいね。

女の子らしい花柄の浴衣コーデ

定番の花柄の浴衣は、女の子らしくかわいい印象に。色や柄のバリエーションも豊富なので、選ぶのも楽しいですね。

ホワイト×イエローでポップな着こなし

出典:WEAR

淡い色合いが魅力的な、apres les coursのホワイト系の浴衣。帯と巾着の色が、着物の柄と合っているのもオシャレですね。シンプルなリボン型のバレッタが、可愛さを引き立たせています。

アジサイ柄とビーチサンダルで爽やかに!

出典:ZOZOTOWN

色違いのpetit mainのアジサイ柄の浴衣は、ブルー系で爽やかなかわいさを感じさせます。大きめの花飾りで華やかさもアップ!ホワイト系のビーチサンダルは、浴衣にも合わせやすく、子どもでも歩きやすくて◎

涼し気な大人っぽさを演出!

出典:WEAR

Ampersandの浴衣を、フリルつきの赤い帯とおだんごでポップにまとめたコーデ。色や柄の違う浴衣でも、髪型や帯の色をそろえると、姉妹で統一感が出ますね。

大胆な個性派浴衣コーデ

あえてレトロな柄やモダンな柄を選ぶのもかわいいですよ。子どもの個性を引き出して、みんなとちょっぴり違う着こなしに。

レトロなレモン柄がオシャ可愛い

出典:ZOZOTOWN

レモン柄がレトロで個性的なオシャ可愛い、Krasoの浴衣コーデ。落ち着いたグレーの布地に散らばったレモンと帯の黄色が良いアクセントとなり、オシャレさが際立つ浴衣コーデとなっています。

モダンレトロなモノクロ水玉コーデ

出典:WEAR

apres les coursのモノクロ水玉柄のモダンレトロな浴衣コーデ。黄色の帯で華やかさを出し、ボーイッシュなサンダルで抜け感を出しています。

ちょっぴり小物にこだわった浴衣コーデ

ヘアアクセやバッグなど小物にこだわると、こなれ感のあるオシャレキッズに。浴衣に合う意外なアイテムをご紹介します。

カンカン帽やヘアアクセでニュアンスの違いを楽しむ

出典:ZOZOTOWN

落ち着いた寒色系でちょっぴり大人な浴衣コーデ。GLOBAL WORKのカンカン帽をかぶると、トレンド感がでてカジュアルな印象に。カラフルなヘアクリップを合わせて、ガーリーにきめるのもかわいいですね。

かごトートバッグとの意外な組み合わせ!

出典:WEAR

濃紺の生地と、ピンクと白の花柄がステキな浴衣コーデ。Studio Clipのかごトートバッグを合わせることで、ナチュラルさが加わりオシャレ度をぐっと増してくれます。

女の子の浴衣コーデも、色や柄、合わせるアイテムでさまざまな雰囲気に変わります。浴衣を着る機会はあまり多くないので、毎年楽しみにしている子どもも多いはず。夏の思い出になるようなステキな浴衣コーデを、一緒に探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP