1. トップ
  2. ビューティー
  3. 花柄をあきらめない!40代女性の花柄着こなしテク

花柄をあきらめない!40代女性の花柄着こなしテク

2018/06/24【 ビューティー 】

CONTENTS

ガーリーで可愛らしい印象の花柄、可愛く着こなせるのは20代まで?いえいえ、そんなことはありません。花柄は、年齢関係なく女性の魅力を引き立たせてくれるアイテムです。今回は、40代でも諦めない!大人女子の花柄着こなしテクをご紹介します。

カジュアルにパンツを着こなす

カジュアルに着こなせるパンツスタイル。花柄でも甘くなりすぎないので、挑戦しやすいコーデです。

斬新なカラーは定番色で合わせる

出典:ZOZOTOWN

single outのブルーの小花柄ワイドパンツは、黒や白など定番色であわせると派手すぎない自然なコーデに。カラー×花柄というハードルが高そうなアイテムでも、簡単に着こなせちゃいます。

大柄は白であわせて上品に

出典:WEAR

recaの花柄シフォンスカーチョは、白でシンプルにあわせて上品に。大柄でも派手すぎず、40代でも痛くない花柄コーデに仕上がります。

華やかにスカートを着こなす

甘くなりがちな花柄スカートは、組み合わせ次第でカジュアルにも上品にも着こなせます。カラーや小物選びがポイントです。

大胆なカラーはシンプルにまとめて

出典:ZOZOTOWN

TRUNO by NOISE MAKERの鮮やかな花柄スカートと、白トップスの爽やかさで夏っぽく仕上げたコーデです。足元は、ハイカットスニーカーでカジュアルに。

定番のネイビーは白アイテムと相性抜群

出典:ZOZOTOWN

TRUNO by NOISE MAKERのネイビーの花柄スカートに、同系色のトップスをあわせたコーデ。スニーカーとハットで白を取り入れることで、軽やかさが出てカジュアルにきめられます。

黒でまとめて大人な印象

出典:ZOZOTOWN

上品さあふれるKBFの黒の花柄スカートは、黒アイテムでシックにまとめて。40代女性の大人の魅力が引き立つコーデで、見る人をドキッとさせてしまうかも。

定番のガウンを着こなす

花柄ロングガウンは夏の必須アイテム。半袖のままでは紫外線が気になるときや、少し肌寒いときなどにも役立ちます。

デニム×白Tシャツは鉄板!

出典:WEAR

GUの花柄ガウンには、デニム×白Tシャツがベストマッチ!シンプルでラフなスタイルでも、花柄ガウンを羽織るだけで一気に華やかに。こなれ感も演出できます。

派手めカラーでも恐れない!

出典:ZOZOTOWN

RETRO GIRLのイエロー系の花柄ガウンも、黒やネイビーなど落ち着いたカラーであわせれば、派手すぎずに着こなせます。夏らしい鮮やかなカラーは、コーデのアクセントとしてぜひ取り入れたいですね。

可愛めカラーはモノクロであわせて40代でも◎

出典:ZOZOTOWN

fifthのベージュ系シャツワンピは、モノクロアイテムでまとめて大人っぽく。ピンクやベージュといった甘めカラーでも、可愛くなりすぎず大人の女性らしい上品さが演出できますよ。

花柄アイテムは、取り入れるだけでコーデが一気に華やかになります。ぜひ1つはゲットしておきたいですね。組み合わせ次第で上品にもシックにも着こなせる花柄は、40代大人女子の味方になってくれるはずですよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP