1. トップ
  2. ビューティー
  3. おしゃれと紫外線対策を両立!ママにおすすめ「日傘」7選

おしゃれと紫外線対策を両立!ママにおすすめ「日傘」7選

2018/06/05【 ビューティー 】

CONTENTS

そろそろ日差しが本格的に強くなってきましたね。紫外線対策はやっぱり「日傘」!今回は、ママに最適!折り畳みや晴雨兼用できる優秀日傘、おしゃれ見えする日傘7アイテムを一挙ご紹介します。

お仕事ママやシンプル好きママにオススメ!「無地」の日傘

シンプルな無地タイプの日傘は、お仕事コーデのときもきちんと感が出せて◎コーデを選ばず馴染む無地の日傘は、1本持っておくと重宝しますよ。

きっちりお仕事コーデ×ライトグレーの日傘

出典:ZOZOTOWN

まだまだ人気続行中のグレンチェック柄のセットアップでお仕事ママコーデ。ライトグレーが春夏にも良く合い、爽やかな印象です。傘は晴雨兼用の、innovatorのもの。 コの字型の持ち手がどこか新しさを感じるデザイン。 風雨に強く、UVカット率は99%超えの実力派日傘!

ライトブルーが爽やかな、実力派日傘です。

きれいめカジュアル×ピンクの折り畳み日傘

出典:ZOZOTOWN

ハイウエストワイドパンツは、スタイルアップが叶う優秀アイテム。 デニムジャケット×サンダルできれいめカジュアルなママコーデ。傘はinnovatorのもの。UVカット率・遮光率は99%以上、遮熱効果もばっちりで晴雨兼用仕様というのも嬉しいポイント。

ピンクが優しい雰囲気。折り畳み傘ながら自動開閉なので、ワンタッチで開け閉めできるのが嬉しい!

持つだけで気分が上がる!いろいろな「柄」の日傘

華やかな印象の柄ものの日傘なら、日差しが強い日のお出かけも楽しくなること間違いなし!いろいろな柄の日傘をご紹介します。

タータンチェックで爽やかに

出典:ZOZOTOWN

晴雨兼用の傘はBEAMS BOYのもの。タータンチェックが清涼感ある日傘は、ストライプシャツの爽やかな着こなしにベストマッチ!

バンブーの持ち手が上品な印象で、使い込むほどに味が出る点もポイント。雨が止んでもアクセサリーのように持ち歩きたくなる傘です。

ナチュかわ×ピンドット

ピンドット柄とスカラップデザインが大人可愛い折り畳み傘。遮光率99%以上日傘ですが、防水効果があるので雨の日にも◎ボーダー×チノスカートのナチュラルコーデに良く似合います。トップスとスカートはDRESKIPのもの。

ピンクで柔らかい雰囲気の折り畳み日傘。コンパクトで持ち運びやすいのが嬉しい!

シンプルコーデのアクセントに

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのワンピースにスポーツサンダルのシンプルリラックスな着こなしに、大きな花柄のw.p.c.の日傘がアクセント。大きめの柄は、モノトーンを選べば大人っぽい印象になって◎。ワンピースはURBAN RESEARCHのもの。

軽くて丈夫で、持ちやすい長傘。雨傘としての使用がメインですが、紫外線防止効果があり日傘としても使える晴雨兼用の傘です。

カジュアル×ハート

出典:ZOZOTOWN

Tシャツ×デニムスカートのカジュアルコーデに、ストライプのオーバーサイズシャツを羽織ってこなれ感ある着こなしに。ドットと見せかけて、実は小さなハート柄のおちゃめな日傘はw.p.c.のもの。シャツ・スカートはkoeのもの。

こちらも雨傘としての使用がメインですが、紫外線防止効果があり日傘としても使える晴雨兼用の傘。ハート柄も、ネイビーベースなら大人も持ちやすい!

明るい北欧柄で気分も明るく

出典:ZOZOTOWN

コンパクトなカーディガンに、ワイドデニがム旬なシルエットの着こなし。 シンプルコーデに、スカーフやバッグ、日傘は明るい色柄で合わせれば大人っぽく華やかなママコーデに。amemeの傘は、これからのシーズンに便利な晴雨兼用。

北欧ならではのデザインや色使いに心が躍ります!使うたびに笑顔になれそうな、晴雨兼用傘。

これからの時期、ママにおすすめしたい日傘をいろいろご紹介しました。晴雨兼用や折り畳みタイプ、色や柄も様々な日傘。お気に入りをゲットして紫外線対策しましょう!

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP