1. トップ
  2. ビューティー
  3. アラフォー必見!「40代だからサマになる」ノースリーブコーデ集

アラフォー必見!「40代だからサマになる」ノースリーブコーデ集

2018/06/16【 ビューティー 】

CONTENTS

涼しげなノースリーブは、夏ならではのファッションアイテム。でも40代で腕を出すのは…と遠慮していませんか?ノースリーブは、大人の女性にもおすすめのファッションなんです。今回は、「40代だからサマになる」ノースリーブコーデを紹介していきます。

ノースリ×スカートは色で遊んで

ノースリ×スカートコーデのときには、大人の可愛らしさを出すため思い切って色で遊びましょう。ホワイトはもちろんビビットなカラーも、大人だからこそ似合います。

ビビットピンクが主役のノースリーブコーデ

出典:ZOZOTOWN

Spick and Span Nobleのノースリーブブラウスに、タイトスカートを合わせたコーデ。ビビットピンクとホワイトの配色で、初夏に映えるお仕事スタイルに。甘すぎないビビットカラーなら、大人の女性にぴったりです。

馴染みのいいモスグリーンなら肌見せも自然

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH DOORSのノースリーブに、デニムスカートを合わせた大人カジュアル。落ち着いたモスグリーンなら、40代女性にも自然に馴染みます。トレンドのネットバッグで、イマドキ感もプラスして。

定番!ホワイトのノースリで大人の爽やかコーデ

出典:ZOZOTOWN

BLISS POINTの白ニットタンクにサックスブルーのスカートで、爽やかな夏コーデ。清潔感のある配色で、二の腕が出ていても健康的に見えます。足元はスニーカーでカジュアルに。

ノースリ×パンツはクールな配色で

ノースリーブとパンツを合わせると、大人かっこいい印象に。配色もクールにまとめるとサマになります。

出典:ZOZOTOWN

GUのノースリーブに、ドット柄のワイドパンツを合わせたコーデ。モノトーンでまとめれば。トレンドのドットも大人っぽく着こなせます。

出典:ZOZOTOWN

Andemiuのリブハイネックにブラックデニムを合わせたコーデ。全身をスッキリしたシルエットでまとめ、パンツとパンプスをブラックで引き締めることで、クールな印象に仕上がっています。

出典:ZOZOTOWN

PLSTのグレーのタンクに、カーキ色のカーゴパンツを合わせてメンズライクに。アクセサリーやシルバーのサンダルで女性らしさもプラスすれば、大人かっこいい肌見せコーデに仕上がります。

ノースリワンピは落ち着いた色を選ぶのが正解

コーディネートの主役になるノースリーブワンピースは、大人に似合う落ち着いた色や辛口な色のアイテムを選ぶとサマになります。

出典:WEAR

SLOBE IENAのベルトつきノースリーブワンピースは、1枚でも女性らしく着こなせるフレアシルエットが魅力。落ち着いたブラウンカラーで、二の腕を見せても自然です。かごバッグでさらに夏らしさアップ!

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH Sonny Labelのノースリーブワンピースは、首のつまったAラインシルエットや膝下の丈感で、大人っぽい印象に。重くなりがちなブラックコーデは、ネットバックで軽さを出して。

出典:ZOZOTOWN

Spick and Span Nobleのフレアワンピースは、辛口なカーキを選ぶことで、甘すぎない大人フェミニンコーデに。さりげないデコルテ見せが、女性の魅力を引き出してくれます。

40代にサマになるノースリーブコーデのポイントは、大人の女性に自然に馴染むカラー選びや、合わせるボトムスの丈感です。かごバッグやネットバッグなど夏らしい小物を加えると、さらにオシャレ度がアップするので、試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP