1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代はなにを着る?結婚式二次会ドレスの最適アラフォーカラー3

40代はなにを着る?結婚式二次会ドレスの最適アラフォーカラー3

2018/06/17【 ビューティー 】

CONTENTS

結婚式の二次会に招待された時の悩みの種は、衣装ではないでしょうか。40代になると「友人として」だけではなく、「上司として」「妻として」出席する機会も多いですよね。今回は、40代・結婚式の二次会に最適なドレスをカラー別にご紹介していきます。

定番ブラックは小物や透け感で明るさを出す

結婚式の二次会の衣装での定番カラーは、やっぱりブラック!シックな反面重さが出がちな色でもあるので、パールやレースを取り入れて明るさを出すのが正解。

チュールデザインの袖で軽さと華やかさアップ

出典:ZOZOTOWN

apart by lowrysのブラックのワンピースに、ベージュのスエードパンプスとクラッチバックを合わせた大人なコーディネート。透け感のあるチュールデザインの袖で、軽さと華やかさをプラス。

写真映りも◎なレース使いのパンツルック

出典:ZOZOTOWN

GIRLのセットアップパンツドレスなら、パンツスタイルならではのかっこよさがプラスされた華やかコーデに。肩と袖のフラワーレースが、上品な女性らしい印象も与えてくれます。

パール使いで顔周りに明るさを出して

出典:ZOZOTOWN

DRESS LABのセットアップは、フレア袖とワイドパンツで、上品にみせつつ体型カバーもできる優秀アイテム。パールネックレスをアクセントとして取り入れれば、女性らしく華やかな印象になります。

人とかぶりづらいグリーン系ドレス

他の出席者とかぶりづらく、大人の女性に似合うグリーン系のドレス。色の種類も多く、かっこよくもかわいらしくもできる隠れ万能カラーです。

カーキのセットアップはできる女性に◎

出典:ZOZOTOWN

titivateの明るめカーキのセットアップを、靴・カバン・時計の黒小物で引き締めれば、できる大人の女性風に。合わせるアイテムで、さまざまな着こなしが楽しめそうなアイテムですね。

体型カバーができるキレイ色ドレス

出典:ZOZOTOWN

moca coutureのモスグリーンのオールインワンを、サッシュベルトでウエストマークしてドレスアップ。フリル袖で二の腕もカバーできるので、体型が気になる人にもおすすめです。

カーキ・黒・ゴールドの大人な3色コーデ

出典:ZOZOTOWN

Luxe brilleのカーキのワンピースは、セミロング丈のエレガントなシルエットが、女性の魅力を引き出します。小物はゴールドや黒で揃えると、シックにまとまります。

ブルーのドレスで上品な華やかさを

水色から紺まで、幅広いバリエーションがあるブルー系のドレス。どの色を選んでも大人の上品な華やかさを出せるため、お祝いの席にピッタリです。

上品&華やかが叶うロイヤルブルーのドレス

出典:ZOZOTOWN

MARLENE JOBERTのロイヤルブルーのワンピースを、ベージュの小物でまとめた華やかなコーディネート。ひざから下のレースづかいで、重すぎず甘すぎない大人な印象に。

くすみブルーは大人をキレイに見せるの強い味方

出典:ZOZOTOWN

PAGEBOYのくすみブルーのフリルワンピースにホワイト系のパンプスを合わせ、ジャガードデザインのがま口バッグで華やかさをプラス。爽やかカラーの上品なコーディネートは、夏の二次会にも最適ですね。

ネイビー×深赤で大人のオシャレ上級者に

出典:ZOZOTOWN

ur'sのオールインワンは、袖のレースと首元のVネックで、大人っぽく上品な印象に。定番カラーのネイビーに、ワインカラーのバッグとパンプスが良いアクセントになっていますね。

年齢を重ねると、ついつい保守的になりがちな2次会コーデ。ドレスのカラー選びやあわせる小物選びにこだわれば、上品な大人のオシャレが楽しめます。センスよく着飾って、お祝いの席に華を添えましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP