1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代からの「白シャツ」コーデ入門

40代からの「白シャツ」コーデ入門

2018/05/08【 ビューティー 】

CONTENTS

「白シャツ」意外と難しいですよね。定番アイテムゆえに、ただ着ただけでは制服っぽく見えてしまったり、地味になってしまうというお悩みも。今回は、40代の大人女子にこそ着こなしてほしい「白シャツ」のおしゃれコーデをご紹介。おすすめの白シャツ2パターンと、コーデ術をご紹介します。

「基本」の白シャツで、最旬コーデ

流行りすたりのない、ベーシックデザインの白シャツは大人の万能アイテム。野暮ったく見えないような、「着崩し感」を演出すると今っぽい着こなしに◎

これぞ大人シンプル!白シャツ×スキニー

出典:WEAR

ユニクロの新作プレミアムリネンシャツのコーデ。抜き襟で着こなせる、ボックスシルエットが今年らしい!スキニーデニムに1枚でさらりと着て、潔いシンプル大人カジュアルが素敵。抜き襟ぎみで着たり、フロントインするのがこなれ感を出す鉄則です!

Vネックのようにも着れる!

出典:ZOZOTOWN

白シャツのインにレースタンクトップをのぞかせて。ボタンは大きく開けて、Vネックのように胸元を開けて着ると女性らしい雰囲気に◎デニム×白シャツで、抜け感ある大人の女性スタイルが完成!シャツ・デニムはniko and...のもの。

白シャツ×ワイドパンツのリラックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

上質なリネンシャツ×春夏らしいリネンレーヨン素材のワイドパンツの、気負い過ぎない大人のリラックスコーデ。マリン風なロープベルトがアクセント。ベルト付きパンツは、トップスをインした時にサマになり◎白&ベージュの淡いトーンの着こなしが、柔らかく優しい雰囲気ですね。シャツ・パンツはURBAN RESEARCHのもの。

かっちり感が新鮮な着こなし

出典:ZOZOTOWN

抜き襟がトレンドの中、ボタンを全部とめてキッチリ着るのが逆に新鮮!赤のワイドパンツにインしたモードな雰囲気のコーデが大人かっこいい!サンダルを合わせて、きちんとコーデに抜けを。シャツはUNITED TOKYO、パンツはZARAのもの。

「Vネック」の白シャツなら女性らしく

セクシーで女性らしい印象のVネックの白シャツ。デコルテ&ネックラインをキレイに見せてくれる、大人女子におすすめアイテムです。

大人のオフショルコーデ

出典:ZOZOTOWN

鎖骨見せが女っぽいオフショルダーシャツ。ブラックデニム&パンプスで、大人の肌見せスタイルが完成!デニムはLevi's のもの。

スキッパーシャツ×薄色デニム

出典:ZOZOTOWN

スキッパーシャツ×ストレートデニムの大人カジュアルコーデ。シャープなスキッパーシャツは、小顔効果も◎薄色のデニムは春夏らしい着こなしになるオススメアイテムです。黒のレザー小物で大人っぽさをプラス。シャツ・デニムはMODE ROBEのもの。

レースブラウスで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

Vネックのさりげない肌見せが抜け感あるブラウス。さりげないレースが、甘くなりすぎず大人かわいい!カーキのワイドパンツで甘さをセーブして。リラックス感あるアースカラーで、大人カジュアルスタイルに。パンツはTODAYFULのもの。

シャツチュニックの旬な着こなし

出典:WEAR

スキッパーが今年らしいシャツチュニックの着こなし。ウエストゴムのワッフル素材ワイドパンツを合わせたリラックススタイル。チュニックはベルトでウエストマークすると、スタイルアップ&コーデが引き締まり、今っぽい雰囲気に◎チュニック・パンツ・ベルト・バッグともにTODAYFUL のもの。

大人女子におすすめの、万能すぎる白シャツの着こなし術をご紹介しました。持っておいて損ナシの白シャツで、大人のこなれ感ある着こなしを楽しみましょう!

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP