1. トップ
  2. ビューティー
  3. 今年こそ、「サングラス」にトライ!おしゃれサングラス術

今年こそ、「サングラス」にトライ!おしゃれサングラス術

2018/05/09【 ビューティー 】

CONTENTS

キメすぎてるような気がして、ちょっと恥ずかしいからサングラスが苦手…。しかし日差しが強くなるこれからの季節、ファッションとしては抵抗があっても目を守るためにサングラスをかけたい!今回は、ママにおすすめの自然なサングラスコーデ&おすすめサングラスをご紹介します。

クリアサングラスなら抵抗なし!

UVカットレンズを搭載したクリアサングラスなら、通年紫外線対策が可能。おしゃれだてメガネをかける感覚で、気軽に目からの紫外線対策ができますよ。

丸めがね型でおしゃれ感アップ!

出典:ZOZOTOWN

顔なじみのよい、ほどよいサイズ感の丸めがね型クリアサングラス。ふだんコーデにかけるだけでおしゃれ感アップ!サングラス感がないので、コーデを選ばない優れものサングラス。パンツはJOURNAL STANDARDのもの。

トライしやすいボストンフレーム

出典:ZOZOTOWN

ボストン型クリアサングラスのコーデ。ボストン型は雰囲気のいい大人に見えて◎ボーダー×ベレーのフレンチカジュアルが知的な雰囲気に。ボーダーTはFORK&SPOON、パンツはcoenのもの。

「薄めカラー」のサングラスに注目!

サングラスといえば、濃い色のレンズが当たり前と思っていませんか?目が透けるくらいの、薄めカラーのサングラスがじわじわ人気急上昇中!かけるだけで今っぽい雰囲気になりますよ。

レトロな薄ブラウンサングラス

出典:ZOZOTOWN

Zoffのフレームレスサングラス。薄めのブラウンレンズはコーデのアクセント使いにぴったり!少しレトロな雰囲気が、おしゃれ感たっぷりです。

ライトブルーが大人っぽくセクシー

出典:ZOZOTOWN

ラウンドとボストンの、ほどよいシェイプが柔らかい雰囲気のフレーム。薄いブルーが大人っぽい印象の、ライトカラーサングラスです。

「スタンダード」なサングラスは気負わないコーデで

濃いめカラーのスタンダードなサングラス、まずは気負わずにいつものコーデにさらっとかけてみて。カジュアルにも、きれいめコーデにも意外と違和感なく馴染むんです。コーデ例をチェック!

サングラスで定番カジュアルを格上げ!

出典:ZOZOTOWN

Tシャツ×カーキパンツのカジュアルコーデ。夏はビーチサンダルを合わせてこんな着こなしがしたい!大きめのサングラスをかけるだけで、一気にこなれ感が出て◎TシャツはZARA、サングラスはレイバンのもの。

+キャスケットでリゾート感

出典:ZOZOTOWN

ノースリーブ×きれい色のフレアスカートで、大人っぽいスカートスタイル。シンプルなキャスケットとサングラスの組み合わせが絶妙!リゾート感が出て、サングラスが自然な印象で◎キャスケットはgreen label relaxing、サングラスはNOLLEY'Sのもの。

きちんとカジュアルにハマる!

出典:WEAR

リネンジャケットとデニム、ローファーの春夏きちんとカジュアル。手首・足首見せでこなれ感たっぷりの大人カジュアルな着こなしに、サングラスがハマります!ラフなまとめ髪×サングラスがおしゃれ見えのポイント。デニムはAZUL by moussy、サングラスはレイバンのもの。

サングラスの「アクセ使い」コーデ

普通にかけるだけじゃない!アクセサリー代わりに、サングラスを小物として使う手もアリです。

サングラスをカチューシャに

出典:WEAR

ニット×注目アイテム、ペチパンツのコーデ。ゆるトップスに、レギンスやペチパンツを合わせるコーデがトレンド。ブラウン×グリーンの渋めカラーで大人っぽく。サングラスをまとめ髪にカチューシャのようにのせて、コーデのアクセントに◎パンツはniko and...、サングラスはMARC JACOBSのもの。

胸元のアクセントに

出典:ZOZOTOWN

リネンのワイドパンツ×タンクトップに、ロングカーディガンをさらっと羽織ったリラックスコーデ。アースカラーのコーデは、黒の小物使いで引き締めて。胸元にサングラスを引っかけると、無造作なおしゃれ感が演出できますよ。ロングカーデ・タンクトップ・パンツともにkoeのもの。

サングラスのいろいろなコーデをご紹介しました。紫外線から目を守り、おしゃれも両立できるアイテムのサングラス。まだ持っていない方は、これからの夏に向けてぜひトライしてみて!

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP