1. トップ
  2. ビューティー
  3. ファストファッションでもOK♪子どもの披露宴コーデin夏

ファストファッションでもOK♪子どもの披露宴コーデin夏

2018/06/24【 ビューティー 】

CONTENTS

子どもと結婚式にお呼ばれたしたとき、困るのが服装ですよね。買ってもすぐに成長して着れなくなってしまうし…と悩む人も多いのでは?そこで今回は、プチプラブランドを取り入れた、これからの夏にぴったりな子どもの披露宴コーデをご紹介します。

女の子は定番のドレススタイルで華やかプリンセス

結婚式と言えばこれ!お祝いの席に相応しいエレガントな雰囲気を醸し出しましょう。

ノースリーブ×薄ピンクのドレスで涼しげに

出典:WEAR

薄ピンク色がさりげない華やかさを演出する、H&Mのドレスを主役にしたコーデです。ノースリーブとふんわりとしたスカートで清涼感もアップ。小物や髪飾りで色をプラスすると、より全体がまとまります。

お手軽ハンドメイドでガーリーにドレスアップ

出典: WEAR

ふんわりとしたホワイトのドレスに造花を縫い付けた、ハンドメイドのオリジナルドレス。プチプラで人気の子ども服ブランド、Birthdayのドレスを使用しています。

濃紺ロングドレス×パールでお姉さんスタイル

出典: WEAR

ドレス、靴、ストッキングをH&Mで揃えたコーデ。ネイビーのロング丈ドレスに、髪を後ろでまとめて大人度もアップ。友人や親戚に「お姉さんになったね」と声を掛けられちゃうかも!

男の子は半袖シャツ×蝶ネクタイでさわやか紳士に♪

男の子の結婚式コーデに欠かせないのがシャツ! ここでは、夏らしい半袖シャツを使ったコーデを紹介していきます。

白ポロシャツと白パンツで夏らしく!

出典:WEAR

普段着にも活用できる、ポロシャツやハーフパンツなどのアイテムを使ったコーデです。赤い蝶ネクタイを足すだけで、一気にパーティー仕様に。ポロシャツは西松屋のもの。

ブルーシャツ×黒蝶ネクタイでシックに

出典: WEAR

モノトーンカラーのアイテムに、H&Mのブルーシャツをプラス。淡いブルーが加わるだけで、一気に夏らしく爽やかに♪長めのゆったりパンツも、落ち着いた印象に見せてくれます。

GLOBAL WORKのチェックシャツでセンス満点

出典: WEAR

GLOBAL WORKのシャツとH&Mのパンツを組み合わせたコーデ。正面と袖で柄が違う、一風変わったチェックでおしゃれ度アップ!濃い色のチェック柄なら派手すぎず地味すぎず、全体がスッキリまとまります。

さりげなく小物にもこだわってお洒落達人に♪

ワンポイントになる小物をちょい足しすることで、コーディネートの印象も変わります。小物にこだわったプチプラコーデをご紹介します。

GAPの編み上げパンプスで足元からおしゃれ

出典: ZOZOTOWN

レトロな雰囲気のワンピースに、GAPの編み上げパンプスを合わせた上級コーデ。セクシー&ドレッシーな雰囲気に仕上がっています。

サスペンダーを使ったおめかしコーデ

出典: WEAR

水玉模様のシャツに、西松屋のパンツ・サスペンダー・靴を合わせたコーデ。黒でまとめることで、ポップ過ぎずきちんと感もある印象に。サスペンダーはズボンのずれ防止にもなるので、機能性もばっちりですね。

身近なファストファッションブランドで購入したり、私服に小物をちょい足ししたり…お金をかけなくても、結婚式向けのコーデは楽しめます!子どもの披露宴の服装にお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP