1. トップ
  2. ビューティー
  3. 今年はこれで決まり!スタイル別の浴衣ヘアアレンジ集

今年はこれで決まり!スタイル別の浴衣ヘアアレンジ集

2018/07/01【 ビューティー 】

CONTENTS

夏祭りや花火大会、夏の定番イベントにはやっぱり着物!浴衣のもつ和のイメージに合わせたヘアスタイルも楽しみたいですよね。「ボブヘア」「ダウンスタイル」「まとめ髪」それぞれの浴衣に似合うヘアアレンジを紹介します。

ボブヘアでも叶う可愛いゆかたのヘアアレンジ

「まとめるには長さが足りない!」とヘアアレンジを諦めてしまいがちなボブヘア。ゆかたに合わせた一手間でぐっと可愛くなりますよ。

巻き髪と髪飾りのアレンジ

https://wear.jp/niggy0112/10595862/
出典:WEAR

全体的に柔らかなカールをつけたボブに、ふりふのゆかたの色に合わせたグリーンの髪飾りがアクセントになっています。髪飾りで片耳を出すと顔周りもスッキリして◎。

外巻きとリボンでレトロなスタイル

https://wear.jp/kimonomachi/10185952/
出典:ZOZOTOWN

KIMONOMACHIのブルーの格子チェック柄浴衣に合わせ、レトロな雰囲気の外巻きにアレンジしたボブヘアです。ゆかたの色と合わせたブルーのリボンも目を引きます。

トップをお団子にしたこなれアレンジ

https://wear.jp/15503904/7498736/
出典:WEAR

毛先を軽く巻き、トップ部分のみお団子にするヘアアレンジ。こなれ感のあるカジュアルなアレンジで、浴衣姿の男性との雰囲気にもマッチしています。

ダウンスタイルアレンジでしっとりとした大人の雰囲気

髪の毛を下ろしたダウンスタイルは、力の抜けた大人の余裕も感じられます。ハーフアップやくるりんぱなど、自分で簡単にできるヘアアレンジも取り入れて。

ゆかたでも「くるりんぱ」アレンジを

https://wear.jp/fumi24n/7206719/
出典:WEAR

毛先を巻いた髪の毛にくるりんぱをしたヘアアレンジです。長めの前髪も全てまとめて顔を出しているので、MURUAのクールな色味のゆかたと相まって、キリッとした上品さが出ています。

ハーフアップでゆかたに合わせた柔らかさを

https://wear.jp/kacchuchan/7129864/
出典:WEAR

Radyのピンクのゆかたのイメージにピッタリな、巻き髪ハーフアップ。ゆかたや小物と合わせたベビーピンクの髪飾りが、女性の柔らかさを出しています。

2回のくるりんぱで色気のある後ろ姿に

https://wear.jp/chima/10600314/
出典:ZOZOTOWN

bonheur saisonsのアジサイ柄の着物に合わせたヘアアレンジ。毛先を巻いた髪に2度くるりんぱをして仕上げています。前からはスッキリとして見え、後ろからは女性の色気も感じられるスタイルです。

人気のまとめ髪もさまざまなアレンジを楽しめます

髪の毛をスッキリまとめるアップヘアは、ゆかたを着るときに人気のヘアアレンジ。お団子や編み込みでいろいろな変化がつけられます。

ルーズさが今っぽくてかわいいまとめ髪

https://wear.jp/happpiness76/10459429/
出典:ZOZOTOWN

全体をざっくりと巻いた髪をお団子ヘアにアレンジ。巻いた前髪とまとめた髪を少しづつ引っ張りルーズさを出すことで、今っぽいかわいらしさのあるスタイルに。着物はbonheur saisonsのもの。

後れ毛を出した大人なまとめ髪

https://wear.jp/harupi1230/10318117/
出典:ZOZOTOWN

bonheur saisonsの朝顔柄の着物に合わせ、後れ毛を出して大人っぽい雰囲気にアレンジしたお団子スタイルです。後れ毛がある分、前髪はまとめてスッキリさせて。

くるりんぱ×みつあみで華やかなまとめ髪

https://wear.jp/strustviola/4777102/
出典:WEAR

くるりんぱとみつあみを組み合わせた美しいヘアアレンジ。ゆかた姿に華やかさを加えたいときにおすすめです。

浴衣を着た女性の美しい後ろ姿は魅力的ですよね。ゆかたの色やイメージに合わせたヘアアレンジを考えると、全身で見たときにバランスよく仕上がります。今年の夏は、ぜひいろいろなヘアアレンジで、ゆかたを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP