1. トップ
  2. ビューティー
  3. お団子ヘアに似合う夏のファッションアイテム3選&コーデをチェック

お団子ヘアに似合う夏のファッションアイテム3選&コーデをチェック

2018/07/01【 ビューティー 】

CONTENTS

お団子ヘアを上手にしている女性は、それだけでオシャレに見えますよね。今回は、お団子ヘアに似合うワイドパンツ、マキシスカート、デニムパンツを使ったコーデをご紹介!それぞれにあったお団子ヘアのアレンジもチェックしてみましょう。

ワイドパンツコーデ

顔周りがスッキリするお団子ヘアは、ワイドパンツのゆるっとしたシルエットと相性抜群!バランスが取れて、小顔効果も期待できます。

モノトーンコーデと合わせてすっきりと

出典:ZOZOTOWN

全体的にゆったりとしたシルエットのKBFサロペットに、白のトップス、黒のサンダルを合わせたコーデ。お団子ヘアでモノトーンコーデのスッキリ感を引き立たせています。

ワイドプリントパンツにはルーズなお団子ヘアを

出典:ZOZOTOWN

大きめのスウェットTシャツに、インパクト大の花柄ワイドパンツを合わせたコーディネート。後れ毛を出したルーズなお団子ヘアがよく合います。

ロングスカートコーデ

バランスを間違えると野暮ったくなりがちなロングスカート。お団子ヘアで顔周りを軽く見せると、おしゃれな印象に。

ワイドスカートは小物とお団子でバランスを取る

出典:ZOZOTOWN

裾が広がったAZUL ENCANTOのマキシスカートは、ボーダートップスをインし、黒の小物を合わせて引き締め。さらにお団子ヘアでトップにボリュームを出すことで、全体のバランスを綺麗に見せています。


プリーツスカートにはふんわりお団子ヘアを

出典:ZOZOTOWN

earth music&ecologyのベージュ系プリーツスカートは、裾の揺れ感が女性らしいアイテム。お団子ヘアもそれに合わせてカールさせた後れ毛を残し、柔らかさをプラスしています。

重くなりがちなアイテムはお団子で軽く見せて

出典:ZOZOTOWN

かっちり感のあるKBFのジャンパースカートを主役にしたコーデ。ヘアスタイルは、顔周りをスッキリさせたお団子ヘアが正解!高めにお団子を作りカジュアル感をアップさせて。

デニムパンツコーデ

デニムパンツ×お団子ヘアは、ハズレ知らずの王道の組み合わせ。細身のデニムパンツともばっちりハマります。

ボヘミアンテイストにもお団子ヘア

出典:ZOZOTOWN

刺繍が特徴的なエンブロイダリーブラウス、cepoのワイドデニムパンツ、かごバッグを合わせたボヘミアンチックなコーディネート。全体的にゆったりとしたシルエットに、お団子ヘアがよく合います。

細身シルエットにはボリュームお団子ヘアを

出典:ZOZOTOWN

無地のカットソーとSOMETHINGのスリムデニムパンツを合わせたコーデ。細身のシルエットと、ルーズに崩した低めのお団子ヘアが好相性◎

高い位置のお団子ヘアでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

前開けではおったノースリーブのワンピース、GUのスキニーデニム、高い位置に作ったお団子ヘアで、縦長のシルエットを強調。ぺたんこサンダルでもスタイルアップを実現しています。お団子ヘアには、大ぶりなピアスもよく合いますね。

お団子ヘアでよりセンスアップしているコーデ例をご紹介しました。細身のシルエットにはボリューミーなお団子ヘア、重めのコーデにはタイトなお団子ヘアなど、服のシルエットやテイストによって合うお団子アレンジも違うので、いろいろ試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP