1. トップ
  2. ビューティー
  3. べたつく梅雨を乗り切る!おしゃれヘアアレンジ9選

べたつく梅雨を乗り切る!おしゃれヘアアレンジ9選

2018/05/26【 ビューティー 】

CONTENTS

今年もそろそろ梅雨が近づいてきましたね。髪が広がったりうねったり…湿気が多い日はヘアスタイルがキマらない!そんな梅雨シーズンの悩みを解決する、おすすめヘアアレンジをご紹介します。べとつく梅雨を、すっきりヘアアレンジでおしゃれに乗り越えましょう!

アレンジ苦手さんにおすすめ!大きめ「バレッタ」「バナナクリップ」

なんてことないひとつ結びでも、ゴムを大きめバレッタやバナナクリップに変えるだけで一気におしゃれに見えるんです!ショートやセミロングでも、耳にかけてバレッタをとめるだけで簡単可愛いすっきりアレンジができちゃいますよ。

ひとつ結びに映える「バナナクリップ」

出典:ZOZOTOWN

大人っぽい雰囲気のサテンバナナクリップ。ひとつ結びに付けるだけでこんなに華やかに!ヘアアレンジが苦手なら、ヘアアクセを可愛いものにするのがオススメ。バナナクリップはAnge Bloomのもの。

「バレッタ」で爽やかボブアレンジ

出典:ZOZOTOWN

結べない長さのボブなら、こんな感じでサイドに大きめバレッタを付けてみて。すっきりまとまり、夏らしい雰囲気に◎海モチーフが季節感あるバレッタはMERCURYDUOのもの。

ゴムを隠してキュートに見せる!「バレッタ」アレンジ

出典:ZOZOTOWN

三つ編みをゆるく崩したヘアアレンジ。毛先の大きめ三角バレッタで、よりキュートに。ゴムが隠れるので、こなれ感も出て◎バレッタはsAnのもの。

かんたん可愛い!「ハーフアップ」

耳よりも上の位置の髪を後頭部でまとめるのがハーフアップ。ロングはもちろん、ひとつにまとめにくい短めボブでもできるアレンジが嬉しい!顔回りがスッキリするので、梅雨にもってこいの簡単ヘアアレンジです。

おでこを見せてスッキリハーフアップ

出典:WEAR

短めボブのハーフアップ。アレンジしにくい長さでも、無造作にまとめるだけでおでこがスッキリして、蒸し暑い梅雨の時期にちょうどいい!こなれ感も出せて◎サングラスをかければかっこいい大人女子スタイルに。

前髪ありハーフアップ

出典:ZOZOTOWN

前髪ありのハーフアップは、キュートな印象。少し低めの位置でのハーフアップは、大人っぽく優しい雰囲気に見せてくれます。ゆるめのお団子にすると、リラックス感も出て◎

ふんわりルーズなハーフアップ

出典:ZOZOTOWN

ロングのハーフアップは、ゆるめに巻いておくとナチュラル感が出て女子力アップ!ふんわりルーズな感じが今っぽくおしゃれ。

付けるだけでスッキリ!「ヘアバンド」

付けるだけでおしゃれに見える、便利アイテム「ヘアバンド」。しっかりホールドしてくれるので、梅雨の湿気にも崩れにくく安心です。形やデザインもいろいろあるので、コーデに合わせて選ぶのも楽しい!

マストハブ!「黒」のヘアバンド

出典:WEAR

ヘアバンド初心者は黒がおすすめ!髪の色に近いので、違和感なく自然な雰囲気にまとまりますよ。大人っぽい黒のヘアバンドは、モノトーンコーデにもピッタリ!

キュート!前髪×ヘアバンド

出典:ZOZOTOWN

髪色が明るい人ならベージュのヘアバンドがおすすめ。前髪を出すとキュートな雰囲気に。普段着カジュアルが、ヘアバンドでぐっとおしゃれになって◎

スカーフをヘアバンド風に

出典:WEAR

スカーフのヘアバンド風アレンジ。ゆるくねじって巻き付けるのがコツ。手持ちのスカーフやバンダナでマネしたい!

梅雨に向けて、湿気に負けないヘアアレンジをご紹介しました。おしゃれアレンジで、梅雨を乗り切りましょう!

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP