1. トップ
  2. ビューティー
  3. ユニクロのリネンシャツで整う30代・40代の大人コーデ

ユニクロのリネンシャツで整う30代・40代の大人コーデ

2018/07/03【 ビューティー 】

CONTENTS

肌寒い日にはあたたかく、ムシムシする日には涼しく着られるユニクロのプレミアムリネンシャツは、毎年発売を待っている人が多い大人気商品です。ここでは、ユニクロプレミアムリネンシャツとパンツを合わせた、30代・40代の大人コーデを紹介します。

白のリネンシャツ

定番だけれど実は難しいと感じている人が多い白シャツ。パンツと合わせると、大人かっこよく着こなせます。

×カーキパンツ

出典:ZOZOTOWN

カーキのパンツを合わせて大人かっこいいコーディネート。下ろした髪と赤リップで、女性らしさがプラスされています。

×明るい色のデニム

出典:ZOZOTOWN

明るい色のデニムと、白のスニーカーを組み合わせた爽やかなコーディネート。シャツからちらりと覗くライトグレーのキャミソールも、こなれ感を出すのに一役買っています。

水色のリネンシャツ

爽やかで好感度の高い水色のシャツ。持っている人も多いので、着こなしで差をつけたいですね。

×インディゴデニム

出典:WEAR

濃い色のデニムと黒小物で合わせた、スタイリッシュな水色のリネンシャツコーデ。パンプスと小ぶりのバックで女性らしさも出ていますね。

×明るい色のデニム

出典:ZOZOTOWN

ブルーやホワイトでまとめられた、爽やかさ満点の夏コーデです。リネンシャツを肩掛けして着ているのが、かっこいいですね。

パープルのリネンシャツ

パステル系のパープルは、柔らかく女性らしい印象に。リネンシャツの爽やかさと相まって、30代・40代女性にもよく似合います。

×ホワイトパンツ

出典:WEAR

甘くなりがちな「パープル×ホワイト」のコーディネートには、かっちり感のあるテーパードパンツとおじ靴を合わせて。かっこい大人のお仕事スタイルに仕上がっています。

×太めのインディゴデニム

出典:WEAR

全身パステルカラーに抵抗のある人は、濃い目のデニムで引き締めるとすんなりと着こなせますよ。パンプスはベージュにすると、パープルの柔らかさをキープできます。

ブルー系のリネンシャツ

ブルーや紺のリネンシャツは、大人ならではのシャープさを出してくれるアイテムです。

×ブルーデニム

出典:ZOZOTOWN

ブルー×ブルーのコーディネート。手首と足首を見せることで、全体的に軽やかに仕上げています。赤のパンプスでアクセントをプラスして。

×ベージュパンツ

出典:WEAR

紺のリネンシャツを、同じリネン素材のベージュパンツと合わせたコーデ。カジュアルながら落ち着いた着こなしは、大人の女性にピッタリです。

×スキニーブルーデニム

出典:ZOZOTOWN

前をあけて白のトップスを見せることで、明るい印象になっています。ブルー・ホワイト・ベージュの3色ですっきりとまとめられたコーディネートは、好感度の高い着こなしです。

リネンシャツの色が違うだけで、違うアイテムを着ているかのように雰囲気が変わりますね。シャツの持つきちんと感と、リネン素材の柔らかくカジュアルな雰囲気が、30代・40代の大人の女性によく合います。ぜひコーディネートの参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP