1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代女性がユニクロ・GUで買うべき夏ワンピースはコレ!

40代女性がユニクロ・GUで買うべき夏ワンピースはコレ!

2018/07/24【 ビューティー 】

CONTENTS

涼しくて、1枚でサマになるワンピース。夏に重宝しますよね。手頃でオシャレなアイテムの揃うユニクロ・GUなら、複数枚揃えて楽しめますよ。40代女性におすすめのアイテムや着こなしをチェックしてみましょう。

ノースリーブワンピ-ス

夏はやっぱり涼しげなノースリーブ!思い切って腕を出すことで、スッキリ健康的な印象に。ノースリーブに抵抗のある人は、トップスを重ね着してもオシャレですよ。

鮮やかな赤のノースリワンピで肌をキレイに見せる

出典:ZOZOTOWN

ユニクロの鮮やかな赤のワンピースが主役のコーデ。赤は女性の肌を美しく健康的に見せてくれます。ホワイトのコンバースとカンカン帽を合わせて、さらに夏らしさアップ。

二の腕見せが苦手な人はキャミワンピ×レーストップスが◎

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのキャミワンピに、レーストップスやデニムを重ね着したコーデ。レーストップスは着ていて涼しいのに、二の腕を隠しながら女性らしさも演出してくれる優秀アイテムです。

シャツワンピース

シャツワンピースはハリのある生地のモノが多く、大人の女性の体型カバーに最適◎きちんと感も出せるので、着崩してもカジュアルになりすぎず、40代女性によく合います。

清潔感のある青のワンピースは大きめを選んで

出典:ZOZOTOWN

GUの清涼感あふれる青のストライプ柄ワンピースは、大きめのサイズ感を選ぶとオシャレです。大ぶりのアクセサリーで女性らしさを、かごバッグで季節感をプラスして。

マキシ丈ワンピでオシャレに体型カバー

出典:WEAR

GUのシャツワンピースはマキシ丈なので、オシャレに全身を隠すことができ体型カバーにも◎。ウエスト部分をきゅっと絞って、全身のメリハリをつけて。小物は白系で統一すると軽さが出ます。

ワンピースメインの3色で構成された大人コーデ

出典:WEAR

GUのシャツワンピースをメインに、ベージュや白系のアイテムでまとめた大人コーデ。ビニールバックとスニーカーでカジュアルなイマドキ感を出しながら、女性らしい印象に。

Tシャツワンピース

Tシャツワンピースは、リラックスしたいときに着られる便利な1枚。カジュアルすぎるご近所コーデにならないように、小物で大人の女性を演出するのがおすすめです。

キャメル×黒の辛口スポーティーコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのキャメル色ワンピ-スを黒のパンツや小物でまとめた、辛口スポーティーコーデ。パンツを履いている分、袖を折り返して肌の見える面積を広くすると、夏らしい軽さが出て◎

シンプルなワンピースには大ぶり小物でカッコよさを

出典:ZOZOTOWN

GUのフレアワンピースは、1枚でさらっと決めて。大ぶりのピアスやパイソン柄のサンダルなど、かっこいい要素を小物で取り入れると大人度がアップします。

長めの袖で気になる二の腕もカバー

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのホワイトのTシャツワンピを使ったモノトーンコーデは、鮮やかなブルー系のバッグをアクセントに。膝丈のワンピースも、レギンスを合わせれば抵抗なく着られますね。

40代女性のGUやユニクロのワンピースコーデは、ストライプなどの定番柄や単色のシンプルなデザインを選ぶのがおすすめ。ワンピースがシンプルな分、アクセサリーやカバンなど小物で大人の女性らしさをプラスしてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP