1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代でもダサ見えしない「ぺたんこサンダル」コーデ7選

40代でもダサ見えしない「ぺたんこサンダル」コーデ7選

2018/07/19【 ビューティー 】

CONTENTS

ぺたんこサンダルが今年もトレンド。でも40代でぺたんこサンダルを合わせると、カジュアルすぎて浮いてしまうことも…。そこで今回は、大人のぺたんこサンダルコーデを、合わせやすいアイテム別にご紹介します。

オールインワン×ぺたんこサンダルでエレガントに

カジュアルな印象のオールインワン。ぺたんこサンダルと合わせるときは、色づかいにこだわると、大人っぽいきれいめコーデに仕上がります。

グリーン×ゴールドで上品スタイル

出典:ZOZOTOWN

全身、BARNYARDSTORMでまとめた上品なコーデ。深いグリーンのセットアップに高級感のあるゴールドのぺたんこサンダルを合わせることで、洗練された大人の女性スタイルに◎

視覚効果でスタイリッシュな足長スタイル

出典:ZOZOTOWN

オールインワンとLagoonのサンダルをブラックでまとめたスタイリッシュなコーデ。深めのVネックや高めのサイドポニーテールで視線を上に集めれば、ぺたんこサンダルを履いても足長にみえます。

ワンピース×ぺたんこサンダルで涼しげに

ぺたんこサンダルは女性らしいワンピースの足元を涼しげな印象に仕上げてくれます。サンダルの素材や色、デザインにも注目してみて。

バッグや帽子と統一して抜け感を出す

出典:ZOZOTOWN

クールなブラックのワンピーススタイルに、Lagoonのスエード素材のぺたんこサンダルをチョイス。トレンドのカンカン帽とかごショルダーバッグもベージュで統一して、コーデに軽さを出しています。

レースやリボンでさりげない女性らしさをプラス

出典:ZOZOTOWN

リゾート柄のブルー系のワンピースに、Sixty Sevenのシルバーのサンダルを合わせたスタイル。レースやリボンといったフェミニンなアイテムも、ぺたんこサンダルなら甘くなりすぎずに取り入れられます。

モノトーンコーデでシックにきめる

出典:ZOZOTOWN

ブラックのワンピースにホワイトのデニム、キャップ、サンダルを合わせたモノトーンコーデ。TODAYFULのトングサンダルは、レザーストラップつきのヌーディなデザインが大人っぽい印象を与えます。

靴下×ぺたんこサンダルでトラッドに

ぺたんこサンダルに靴下を合わせると、いまどきの着こなしに。大人の女性でもダサ見えしないテクを学びましょう。

白ソックス×黒サンダルでカジュアルダウンスタイル

出典:ZOZOTOWN

黒×ベージュのシンプルな装いに、白ソックスと黒のコンフォートサンダルを合わせたクラシックなコーデ。露出度を低く、色数を少なくまとめると、大人っぽく上品な印象に。サンダルはBIRKENSTOCKのもの。

出典:WEAR

白Tシャツ×サスペンダーつきデニムスカートの清涼感あふれるスタイル。SHAKAのコンフォートサンダルにソックスをあわせれば、カジュアルガーリーな印象に。足首を少しだけ肌見せすることで、大人っぽく決まります。

40代のぺたんこサンダルは、高級感のある素材やデザインを選ぶこと、洋服や小物との色合わせを意識することが大切です。上手に取り入れれば、コーデを手軽にセンスアップできること間違いなし。今年の夏は、ぜひ足元からトレンドを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP