1. トップ
  2. ビューティー
  3. 2018夏・必見!子どものおしゃれ浴衣コーデ8選

2018夏・必見!子どものおしゃれ浴衣コーデ8選

2018/06/13【 ビューティー 】

CONTENTS

梅雨が明ければ夏はもうすぐそこ!夏祭りはもちろん、幼稚園・保育園の行事で子どもが浴衣を着るイベントも多いですよね。ここで今回は、子どもの浴衣コーデをピックアップ!大人はもちろん、子どもも着るだけでテンションが上がる、夏の浴衣コーデを一足先にご紹介します。

【モノトーン】でモダンな浴衣コーデ

シックでモダンな印象になる、モノトーンの浴衣コーデをピックアップ!モノトーンなら、普段の洋服のようにいつもの小物もマッチして◎どこかレトロな雰囲気にもなり、キッズの浴衣すがたがグッとおしゃれに見えますよ。

ドットでレトロモダン

出典:ZOZOTOWN

モノトーンのドットがモダンな浴衣コーデ。カンカン帽を合わせるとレトロな雰囲気に。ビルケンシュトックのサンダルが意外にマッチして可愛い!浴衣はapres les coursのもの。

チェックできょうだいリンクコーデ

出典:WEAR

チェックの浴衣&甚平のきょうだいリンクコーデ。モノトーンのチェック柄なら、カゴバッグやカンカン帽、スポーツサンダルなどの小物も浴衣にしっくり似合います。サンダルはGLOBAL WORKのもの。

【セパレート】【ワンピース】型なら着せるのもかんたん!

浴衣を着せてあげたいけど、着付けが難しくて…というママにおすすめ!簡単に着付けが出来て、ママも楽チンなワンピース型・セパレート型の浴衣をご紹介します。

トップス&スカート型

出典:WEAR

2ピース型のセパレート浴衣。浴衣の様な袖のトップス&タイトなシルエットにフリルがかわいいスカートのセットです。巾着や下駄の純和風小物で、日本の夏気分を盛り上げて!浴衣・小物は浴衣屋さん.comのもの。

ワンピース&羽織り型

出典:ZOZOTOWN

可憐なミモザ柄のセパレート浴衣。キャミソールワンピースにトップスを羽織るタイプ。帯もリボンが付いたゴムベルトになっており、結ばなくてもかんたんにきれいな着付けができちゃう優れもの!ワンピースを単品で着れば、普段使いにも使えますよ。

ワンピース型

出典:WEAR

ワンピースに帯を結ぶタイプの浴衣。浴衣の重ね部分は着崩れしやすいですが、 ワンピースタイプならそんな心配もいりません!見た目も普通の浴衣っぽく違和感ありません。浴衣はOcean&Groundのもの。

男の子なら【甚平】で決まり!

甚平は動きやすいので、元気いっぱいの男の子にぴったり!ママも着せやすいので安心。お祭りのときだけでなく、夏のルームウェアとしても使えて◎

和柄でかっこよくキメる!

出典:ZOZOTOWN

スタンダードな和柄がシックな甚平。100cm~160cmまでの豊富なサイズ展開なので、兄弟お揃いも叶います。1,999円とプチプラなのも嬉しい!

ポップな柄で目立っちゃおう!

出典:ZOZOTOWN

ポップなスイカ柄とカラー使いが楽しい甚平。白ベースなので、見た目も涼しげな印象で◎カラフルなサンダルとの相性も抜群です!

母から娘へ受け継ぐ【ママのお下がり】浴衣

ママが小さい頃に着ていた浴衣を娘に。子どもが喜んで着てくれる姿を見たら、きっと感無量になるはず!可愛いお下がり浴衣のコーデをご紹介します。

昭和感が逆に新鮮!

出典:WEAR

昭和感ある浴衣が逆に新鮮!白地に赤の帯で、これぞ女の子の浴衣!といった、ママのお下がり浴衣コーデ。サンダルでも、帯と同じ色なので違和感を感じませんね。

ママも嬉しい!姉妹でママのお下がり

出典:WEAR

姉妹でママのお下がり浴衣コーデ。喜んで着てくれて、ママは嬉しかったとの声。帯はスカーフで代用したとのことで、マネしたいテク!

今回は、子どもの浴衣・甚平のコーデをご紹介しました。子どもも喜ぶ浴衣で、日本の夏を満喫しましょう!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP