今すぐ試したい!40代女性のデニムスカートコーデ

2019/02/06

カジュアルの定番ともいえるデニムスカートですが、子どもっぽく見えてしまうと敬遠しがちの方もいるのではないでしょうか。今回は、40代女性に最適なデニムスカートや、大人っぽく着こなすテクをご紹介します。

タイトなデニムスカートコーデ

40代女性におすすめなのが、デニム生地のタイトスカート。タイトなシルエットが女性らしさを引き出し、カジュアルになりすぎずに大人っぽく着こなせます。

花柄ブラウス×タイトスカートで女性らしく

出典:ZOZOTOWN

Leeのデニムスカートは、ひざ下のタイトシルエットが大人な印象を与えてくれます。落ち着いた色味の花柄ブラウスを合わせて、より女性らしさを強調して。足元はカジュアルにスニーカーを合わせると、今っぽい着こなしに。

白ブラウス×タイトスカートで清涼感たっぷり

出典:ZOZOTOWN

Girly Dollのデニムスカートに白ブラウスを合わせた大人カジュアルコーデ。定番の白×ネイビーの配色が夏らしく爽やか。スカートのさりげないスリットが、女性の魅力を引き出します。

ボアブルゾン×タイトスカートで今っぽく

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのボアブルゾンにJEANASISのタイトスカートを合わせ、メリハリをつけて今風のシルエットに。トップスのボーダーや小物もブラウンやベージュ系でそろえ、柔らかさのある着こなしに。

ニット×タイトスカートの大人コーデ

出典:ZOZOTOWN

タイトなデニムスカートと、トレンドのざっくりニットは好相性。ボリュームスリーブから手首を少し出すだけで、全体のバランスがととのいます。華奢なアクセを大人コーデのワンポイントに。スカートはAZUL by moussyのもの。

ロングのデニムスカートコーデ

ロングのデニムスカートは、カジュアルコーデに落ち着いた大人っぽい印象をプラスしてくれます。気になる腰周りや脚もオシャレにカバーできますよ。

ロングスカートはフリンジや小物づかいで夏らしい印象に

出典:ZOZOTOWN

トレンドのドット柄のトップスにmerlotのロングデニムスカートを合わせたコーデ。爽やかなデニムのブルーと裾のフリンジが夏にぴったり。小物使いでさらに涼しげな雰囲気がアップします。

Tシャツ×ロングスカートにはきれいめの小物を合わせて

出典:ZOZOTOWN

INKWELLのロングデニムスカートに白Tシャツを合わせたコーデ。Tシャツ×デニムのカジュアルな組み合わせも、きれいめのバッグやサンダルを合わせることで女性らしく着こなせます。

パーカーでスポーティーなカジュアルコーデに

出典:ZOZOTOWN

フロントボタンがアクセントになったMOUSSYのデニムスカートに、パーカー、ウエストポーチで流行のスポーツミックスコーデに。大人っぽさを出すために、大きめピアスでフェミニンさをプラスするのがおすすめです。

カラーニットで大人のデイリーコーデに

出典:ZOZOTOWN

SEVENDAYS=SUNDAYのロングスカートは、リラックス感のあるシルエットがデイリーな着こなしにぴったり。明るいイエローのニットを主役に、シンプルなアイテムでミニマルにまとめましょう。

ミリタリージャケットでかっこいい着こなし

出典:ZOZOTOWN

サイドにマチが入ったMunichのデニムスカートは、腰回りがすっきりしたシルエットで脚長効果も◎。ミリタリージャケットと首元にボリュームの出るストールで、かっこよさのある大人カジュアルコーデに。

フレアのデニムスカートコーデ

女性らしさ満点のフレアスカート。広がりがあるシルエットで、デニム生地でも動きやすいのがうれしい♪

シャツ×フレアスカートで大人カジュアルに!

出典:ZOZOTOWN

フレアシルエットが特徴的なデニムスカートはfurryrateのもの。襟を抜いたチェックシャツを合わせると、こなれ感のある上級者コーデに。カンカン帽やかごバッグなどの小物づかいで、夏らしさもアップします。

キレイめトップス×フレアスカートで上品に!

出典:ZOZOTOWN

タイトなキレイめのトップスに、apart by lowrysのフレアスカートを合わせて上品な印象に。今風の前ボタンのデザインは、縦長ラインを強調してスタイルアップ効果も期待できます。

リブニット×フレアスカートで女性らしさ満点!

出典:ZOZOTOWN

全身Noelaのアイテムでまとめたスタイル。ホワイトのリブニット×ゆったりとしたフレアスカートで、女性らしい清楚系コーデに仕上がっています。太ベルトでウエストマークすることで、お腹回りもスッキリと見えますね。

ニットをインしてすっきり着こなす

出典:ZOZOTOWN

merlotのデニムスカートに、きれいめなハイゲージのニットをインしてすっきりした印象に。キャップやスニーカーなどカジュアルなアイテムを合わせて、ゆるめのデイリーコーデをつくりましょう。

あえてのダウンがメリハリを生む

出典:WEAR

たっぷり広がるのロングフレアスカートには、あえてダウンを合わせ、はずした着こなしにするのがおすすめです。短め丈のダウンなら、フレアシルエットのフェミニンさが際立ちます。スカートはHOGANのもの。

40代女性のデニムスカートコーデは、大人っぽい長め丈や、女性らしさを強調するシルエットを選ぶのがポイントです。季節にあった小物をプラスすれば、さらにこなれ感アップ!今年はぜひ、大人のデニムスカートコーデに挑戦してみてくださいね。

スカート・デニムコーデの関連記事リンク

サンキュ!では今回紹介したデニムスカート以外にも、多数のデニムおよびスカートコーデをご紹介しています。ぜひ、合わせてチェックしみてくださいね。

脱・マンネリ!大人女子の「デニムスカート」着こなし術

40代もOK!大人かわいい秋のレーススカートコーデ8選

40代の秋に着たいデニムジャケット・コートコーデ30選

この秋マスト!プチプラブランドのデニムジャケット

【GU】オーバー40歳でも素敵に着られるスカートコーデ10

40代の「マキシスカート」でイタくならないアイデア10

3,000円以下で買える!細見えロングスカート7選

【授業参観】デニムでもOK?きれい&感じいい!ママコーデ10

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND