1. トップ
  2. ビューティー
  3. 家庭訪問、何を着る?好印象な「きれいなお母さん」コーデ

家庭訪問、何を着る?好印象な「きれいなお母さん」コーデ

2018/06/19【 ビューティー 】

CONTENTS

幼稚園や小学校では、家庭訪問がありますね。先生をお迎えするのに、何を着ればいい?とママは意外と悩むところ。マナー的には相手に失礼のない程度の普段着でOKですが、できれば「優しいお母さん」のイメージで先生に好印象を与えたい!そこで今回は、かしこまり過ぎずリラックスし過ぎない、家庭訪問におすすめの感じがよいママコーデをご紹介します。

きちんと感ある【テーパードパンツ】なら間違いなし!

ゆったり履けてシルエットもきれいなテーパードパンツは、家で先生をお迎えするのにまさにうってつけのアイテム。きちんと感が出るので、好印象なママコーデに仕上がります。

きれいめ鉄板アイテム!黒テーパード

出典:ZOZOTOWN

黒のテーパードパンツは、きれいめコーデをつくる鉄板アイテム!リネン素材の黒テーパードなら、夏も涼しくきちんと感が出せて◎Vネックのギンガムチェック柄ブラウスで、かしこまりすぎないママコーデが好印象です。ブラウスはKoeのもの。

ベージュでほどよいきちんとカジュアル

出典:ZOZOTOWN

ベージュのテーパードパンツは、きれいめにもカジュアルにも使える万能アイテム。ストライプシャツを合わせて、ほどよくカジュアルなきちんとスタイルに。抜き襟&タックインで、おしゃれ度アップ!シャツはkoeのもの。

明るめワントーンコーデでクリーンに

出典:ZOZOTOWN

明るめグレーのテーパードパンツのワントーンコーデ。ふんわり白ブラウスをテーパードパンツできれいめに。明るいワントーンの色みが優しい雰囲気の着こなし。サンダル・バッグはLBCのもの。

着映え【ロングスカート】できれいなママに

ふんわりとして女性らしいロングスカートは、優しい雰囲気たっぷりなママを演出できます。スカートが苦手な人でも、ロングスカートなら露出が少ないので安心。

Aラインのシルエットが上品

出典:ZOZOTOWN

Aラインのシルエットが女性らしいロングスカートは、ギンガムチェック柄でも子どもっぽくならずに着こなせます。ブラウスをインしたきれいめな着こなしが好感度大!ロングスカートはSLOBE IENA のもの。

カーディガン×ロングスカートで「きれいなお母さん」

出典:ZOZOTOWN

細かいフラワー柄がレトロなロングスカート。コンパクトなカーディガンのボタンをとめてトップス使いするテクで、上品見えが叶います。カーディガンはapart by lowrysのもの。

ダークトーンでカジュアルコーデに落ち着きをプラス

出典:WEAR

GUのチェックのフレアロングスカート×ユニクロのTシャツのプチプラコーデ。落ち着いたトーンのチェックとジャストサイズのTシャツなら、カジュアルコーデも大人っぽい印象に。

パンツとスカートのいいとこ取り!【スカンツ】【スカーチョ】

パンツだけどスカートに近いシルエットのスカンツ・スカーチョは、動きやすいので子育て中のママにおすすめ!リラックスした着心地なのに、きちんと見えるところも大人女子に嬉しいポイント。家庭訪問におすすめのコーデをピックアップしました。

使える!きれいめ黒スカンツ

出典:ZOZOTOWN

落ち感があり、きれいなドレープがきちんと感あるスカーチョ。黒はきれいめな印象で、合わせやすくトップスを選びません。シンプルなドルマンカットソーを合わせて、ほどよくリラックス感あるきれいめママコーデ。トップスはAZUL ENCANTOのもの。

ベージュ×ストライプが爽やか

出典:ZOZOTOWN

上品な印象のハリのある生地のスカンツコーデ。ストライプのブラウスと合わせて、爽やかな印象に。タックインできれいめに着こなすのが◎ブラウスはAMERICAN HOLICのもの。

ストライプ×カーキで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

透け感のあるシフォン素材のスカンツに、とろみブラウスを合わせたきれいめな着こなし。ストライプ柄×落ち着いたカーキが落ち着いた雰囲気で◎ブラウスはINGNIのもの。

今回は、家庭訪問のときのおすすめママコーデをご紹介しました。きちんと見えするコーデで、先生に好印象を与えたいですね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP