1. トップ
  2. ビューティー
  3. オシャレだけど実用的!おすすめアウトドアコーデ

オシャレだけど実用的!おすすめアウトドアコーデ

2018/08/12【 ビューティー 】

CONTENTS

これからの季節はアウトドアのイベントが盛りだくさん!そんな中、どのような格好をしていけば良いのか迷うことはありませんか?今回は、実用性のあるアイテムを使ったアウトドアコーデをご紹介していきます。

ショルダーバッグを使ったコーデ

両手が空き、使いたい物がすぐに取り出せるショルダーバッグはアウトドアに最適なアイテム!シンプルなカジュアルコーデのアクセントにもなりますよ。

VANSのバイカラーサコッシュバッグ

出典:ZOZOTOWN

白のTシャツワンピ×デニムのシンプルな組み合わせを、黒のバッグとスニーカーで引き締めたコーデ。軽量でコンパクトなVANSのサコッシュバッグは、単体で持つのはもちろん、大きな荷物のサブバックとしても使えるアイテムです。

THE CASEのメッシュサコッシュバッグ

出典:ZOZOTOWN

白Tシャツにゆったりシルエットのデニム、スポーティな小物を合わせたリラックススタイル。THE CASEのサコッシュバッグは、出し入れしやすくいろいろな持ち方もできて◎ 足元もスポーツサンダルで快適に。

Dickiesの横ミニショルダーバッグ

出典:ZOZOTOWN

サロペットにTシャツやスポーティ小物を合わせたコーデは、全体を黒とベージュでまとめると大人の表情に。Dickiesのショルダーバッグは、コンパクトに見えて長財布や500mlペットボトルも収納できる実力派です。

ハットを使ったコーデ

長時間外出するアウトドアで気になるのが、太陽の光。オシャレで高機能なハットがあれば、紫外線対策もバッチリです。

THE NORTH FACEのトレッキングハット

出典:ZOZOTOWN

ショートパンツにレギンスやスポーツサンダルを合わせたアクティブなコーデ。THE NORTH FACEのトレッキングハットは、UVケアはもちろん、頭囲のメッシュパネルや取り外し可能なアゴ紐など、機能性も充実しています。

チチカカのクレイジーアドベンチャーハット

出典:ZOZOTOWN

シンプルなTシャツ×デニムに、エスニック柄の小物を加えたサマーコーデ。99.9%UVカットのチチカカのハットは、つば先にワイヤー入りで、自分に合った形に変化させたり、コンパクトに折りたたんだりすることも可能。

レインブーツを使ったコーデ

山や川のイベントでは、天候の変化も気になりますよね。雨が降りそうな日には、レインブーツがオススメ!

HUNTERのオリジナルトールブーツ

出典:ZOZOTOWN

白シャツにブラウンのハーフパンツとブラックの小物を合わせた、大人カジュアルコーデ。オシャレに履きこなせるHUNTERのトールブーツは、軽量な上に、丸めてコンパクトに持ち運ぶこともできる便利なアイテムです。

CURRENTの折りたたみレインブーツ

出典:ZOZOTOWN

印象的な柄ものの組み合わせを、ブラックのアウトドア小物でまとめたコーデ。グリップ力に定評のあるCURRENTのレインブーツは、履き口を絞って雨の侵入を防ぐことができ、悪天候の日も安心して履けるアイテムです。

実用的なショルダーバッグ、ハットやレインシューズがあれば、アウトドアがより楽しめそう♪特に取り入れやすいのは、合わせやすくコーデのアクセントにもなる、ブラック系の小物です。ぜひ、夏のアウトドアコーデの参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP