1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代ショートヘアの女性におすすめ!タイプ別コーデ

40代ショートヘアの女性におすすめ!タイプ別コーデ

2018/08/11【 ビューティー 】

CONTENTS

ショートヘアはスタイリングが楽チン!でも毎日のコーディネートがワンパターンになりがち…と悩んでいる方はいませんか?今回は、40代ショートヘアの女性におすすめのコーデを、タイプ別にご紹介します!

カジュアルコーデ

ショートカットにはパンツを合わせたカジュアルスタイルがとても似合います♪ボーイッシュになりすぎないよう、どこかに女性らしさをプラスするのがポイントです。

シンプルな大人カジュアルコーデ

出典:WEAR

STUDIOUSのカットソーに、タックパンツやスニーカーを合わせたコーデ。ブラック×カーキの辛口な配色で、大人っぽい印象に。カジュアルな中にも、ロングネックレスで女性らしさをプラスして。

ロングTでボーイッシュカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

FREAK'S STOREの白のノースリーブブラウスに、デニムとスニーカーを合わせたシンプルコーデ。ブラウスのフリルと適度な肌見せで、ヘルシーな女性らしい雰囲気に。トレンドのネットバッグで抜け感もアップ。

キレイめコーデ

ショートヘア×キレイめコーデは大人の魅力抜群!ショートヘアを活かして、デコルテラインを印象的に見せるスタイルに挑戦してみましょう。

シャツ×デニムで大人キレイめコーデ

出典:ZOZOTOWN

un dix corsのシャツに、デニムやパンプスを合わせたキレイめコーデ。上品な光沢ととろみのあるシャツは、これ1枚で女性らしい大人な雰囲気に。首元のボタンを開けて襟抜きで着ると、こなれ感がアップします。

外しアイテムでキレイめカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

BARAKのシフォンドットトップスを使った、キレイめカジュアルコーデ。デコルテがキレイに見えるスクエアネックのトップスは、ショートヘアとも相性抜群!甘くなりすぎないよう色味を抑え、小物はカジュアルにまとめて。

エスニック柄で都会的キレイめコーデ

出典:WEAR

Another Editionのエスニック柄スカートを主役にしたコーデ。ロングスカートは女性らしさを引き出しつつ、気になる部分も隠せるうれしいアイテム。トップスや小物をブラックで統一すれば、柄物もすっきりまとまります。

トレンドを取り入れたコーデ

トレンドの柄物アイテムを使ったコーデ。インナーや小物使いで周りの人と差を付けましょう。

ギンガムチェック柄シャツでカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

coenのギンガムチェックシャツに、カーキのスカートを合わせたカジュアルコーデ。襟を抜き、インナーのレースタンクをチラ見せすると今っぽい着こなしに。適度にふんわりとしたシャツは、体型カバーにも最適です。

ドット柄ブラウスで大人カジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

Discoat Parisienのブラウスとデニムワイドパンツを合わせたコーデ。フェミニンなドット柄も、小さめのドットなら大人っぽく着こなせます。白×デニムの爽やかな配色を、黒のサンダルで引き締めて。

ショートヘアだとついワンパターンになってしまいがちなコーデも、主役アイテムの着こなしや小物使いを工夫すれば、いろいろなバリエーションを楽しめます。ショートヘアのみなさんも、ぜひたくさんオシャレをしてこの夏を楽しみましょう♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP