1. トップ
  2. ビューティー
  3. 「変わらないね」と言われる40代の同窓会おしゃれコーデ

「変わらないね」と言われる40代の同窓会おしゃれコーデ

2018/08/06【 ビューティー 】

CONTENTS

久しぶりに同級生に会える同窓会。旧交を温めつつ、見た目にもいい印象を残して帰りたいですよね。今回は旧友たちに「○○ちゃん変わらないね」と言われる、40代の同窓会おしゃれコーデをカラー別にご紹介します。

ネイビーカラーのドレス

同窓会などのパーティーの場で重宝するのが、定番のネイビーカラーのドレス。落ち着きのある大人の上品さを出すことができます。

総レースワンピで大人フェミニンな印象に

出典:ZOZOTOWN

OLIKAの華やかな総レースワンピースは、昔からフェミニンルックを着こなしていた人にピッタリ。ネイビーカラーと膝下丈で大人の上品さをプラス。付属のベルトでウエストマークしてくびれを強調できます。

シンプルワンピできちんと感や清潔感をアピール

出典:ZOZOTOWN

Spick and Span Nobleのスッキリとシンプルなワンピースは、きちんとした清潔感のある印象に。袖のフリルやIラインのシルエットが、さりげない女性らしさも演出します。

鮮やかカラーのドレス

カラードレスは、自分の肌の色やイメージに合う色を選べば、顔色も良くみえ、若々しい印象を与えることができます。

ワインレッドのワンピで個性をアピール

出典:ZOZOTOWN

KBF+のワインレッドのワンピースは、目を引く鮮やかなカラーで個性をアピールできます。昔から人と違うおしゃれを楽しんでいた人にピッタリです。裾と袖の繊細なレースが、上品な印象をプラス。

爽やかなミントグリーンのワンピで若々しく

出典:ZOZOTOWN

ur'sのミントグリーンのワンピースは、清潔感とフレッシュさがあります。今も変わらない、爽やかなあなたを演出するのに最適です。小物もホワイトで統一して軽やかにまとめて。

ペールトーンドレス

淡い色合いのペールトーンは、女性らしい柔らかな印象を与えてくれるカラーです。パンツドレスなら、40代ならではの大人のカッコよさも引き出せます。

ベージュのパンツドレスで透明感をキープ

出典:ZOZOTOWN

透明感のある明るいベージュのパンツドレスは、昔のピュアな印象をキープすることができます。シルバーのストールを合わせて、華やかさもプラスして。

グレーのパンツドレスはモードにまとめて

https://wear.jp/wear6014/7136989/
出典:WEAR

laboratory workのアイシーグレーのパンツドレスは、モードなカッコよさがある人にベストマッチ。モノトーンのクラッチバッグを持つことで、全体がぐっと引き締まります。

当時からかっこよかった人に大人の雰囲気を加えて

出典:ZOZOTOWN

My shawtyのセットアップは、光沢のあるサテン生地で、パンツスタイルも上品に大人かっこよく決まります。高級感のあるゴールドのパンプスを合わせて、より華やかに。

仲のよかったクラスメイトと集まれば、あっという間に当時のような気持ちに戻ってしまいますよね。自分のイメージに合った洋服や色を意識しながら、大人の女性らしさをプラスして、「今も変わらない素敵な女性」を目指しましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP