1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代女性は「紺」の浴衣が間違いない3つの理由

40代女性は「紺」の浴衣が間違いない3つの理由

2018/06/22【 ビューティー 】

CONTENTS

夏祭りや花火大会、アラフォーでも夏のイベントを浴衣で楽しみたいですよね。40代女性は、どんな浴衣が似合う?間違いないのは「紺」の浴衣でした!なぜアラフォー世代には紺の浴衣がおすすめなのか、着こなしテク&コーデと合わせて調べてみました。

紺は肌を綺麗に見せてくれる「魔法の色」だから

肌を女らしく綺麗に見せてくれる紺色は、アラフォーにおすすめ。40代なら、浴衣の定番・花柄もぜひ紺ベースをチョイスして!ここではアラフォーに似合う、紺の「花柄」浴衣コーデをご紹介します。

大人可愛い王道浴衣コーデ

出典:WEAR

王道の紺×上品な印象の花柄浴衣コーデ。大人の可愛さも残しつつ、素敵に着こなせます。浴衣+造り帯+下駄の3点セットは浴衣屋さん.comのもの。造り帯の下に兵児帯をレイヤードしたり、小物で遊べるのも浴衣の楽しみのひとつですね。

帯で色みをプラスして柔らかく

出典:ZOZOTOWN

紺×グレーが落ち着いた雰囲気で、大きな芍薬の花が艶やかな浴衣。辛口なムードの浴衣に、からし色の帯で色みをプラスすれば柔らかい印象に。

モダンなひまわり柄ではんなり美人に

出典:WEAR

紺に映える多色デザインの花柄は、抑えたトーンのものをチョイスすればアラフォーでも子どもっぽく見えません。モダンな色使いの浴衣は、大人女子の顔映りを良く見せてくれますよ。浴衣はutataneのもの。

レトロな紺の浴衣は、アラフォーをゆかた美人に変身させるから

レトロで古典的な柄の浴衣は、日本女性を大和撫子に演出してくれます。クラシカルでモダンな柄の浴衣は、40代を華やかに魅せてくれるんです。かっちりした雰囲気の紺色も、レトロモダンな柄の浴衣ならはんなり美人な印象に。

レトロモダンな浴衣で優しく女っぽい着こなし

出典:WEAR

格子状にひまわりとストライプが施されたレトロモダンな浴衣。帯はあえて色を足さずに、紺と白の2色で大人女子の肌をすっきりと美しく演出。浴衣はbonheur saisonsのもの。

上質素材が大人女子にぴったり

出典:WEAR

波打つような縞模様が美しい、古風な中にもモダンさを感じる浴衣。くすみピンクの帯で可憐さをプラス!ニュアンスのある上質な綿麻素材で、大人な着こなしに。

大正ロマン風に浴衣を楽しむ

出典:WEAR

ストライプベースの浴衣に、チェックの帯でレトロな雰囲気の浴衣コーデ。ベレー帽を合わせると大正ロマン風に!洋服のように浴衣を楽しむのが粋ですね。ベレー帽はmerlotのもの。

シンプルな紺の浴衣は、凛とした表情に見せてくれるから

きりっとした印象の無地or無地に近い細かい柄の浴衣は、涼しげで潔い紺色を選んで。アラフォーを凛とした品のある佇まいに見せてくれます。

しっとり上品な着こなし

無地に近い縞柄のシンプルな浴衣。日本古来のしじら織りで、軽くて風通しが良く涼しいのが特長。上品な風合いがあり、アラフォーをしっとりと見せてくれます。浴衣はbonheur saisonsのもの。

濃紺の浴衣なら上品カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

総レース柄のジャガード浴衣。濃いネイビーがきりっとした印象の浴衣を、ペーパーベレー帽でマリンなコーデに。カジュアルに着こなしても上品に見えるのは、濃いネイビーだからこそ!

アラフォー世代におすすめしたい、「紺」の浴衣コーデをピックアップしました。粋な着こなしで、夏のイベントを楽しみたいですね!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP