1. トップ
  2. ビューティー
  3. ユニクロ&GUでフォーマルに!40代のビジネスコーデ集

ユニクロ&GUでフォーマルに!40代のビジネスコーデ集

2018/08/07【 ビューティー 】

CONTENTS

毎日仕事に着ていく洋服。さまざまなバリエーションを楽しみたいけれど、洋服ばかりにお金をかけられないのが現実です。そこで今回は、ユニクロ&GUで揃える、40代女性向けのビジネスコーデをご紹介します。

フレアスカートで爽やかフォーマル

女性らしいシルエットのフレアスカートは、色や合わせ方次第でフォーマルなコーデが作れます♪気になる腰回りや太ももを自然にカバーしたい人にもおすすめです。

使いやすい白スカートを活用

出典:WEAR

ユニクロの白スカートに、トップスはPLSTのグリーンのカットソーをチョイス。小物はベージュやホワイトで合わせて、爽やかな夏のオフィススタイルに。合わせやすい白のフレアスカートは、1枚持っていると便利なアイテムです。

ロング丈スカートでエレガントに

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのブルーのロングスカートは歩くだけでふわりと揺れ、優雅な雰囲気。同じくユニクロのワッフルクルーネックTと合わせ、女性らしく柔らかな印象のオフィススタイルに。清潔感のある白スニーカーは通勤にもおすすめ!

黄色のニットでレトロに

出典:WEAR

ユニクロのスカート×Banana Republicの黄色い半袖ニット。ドット柄のスカーフを巻けば、上品でレトロな雰囲気に仕上がります。スカートはネイビー、パンプスはブラックでかっちりきめて。

色柄スカートで抜け感を

出典:ZOZOTOWN

エレガントな印象を与えるグリーンのレーススカートを、ブラックのトップスや小物でまとめたコーデ。フェミニンなアイテムも、落ち着いた色味なら大人っぽく着こなせます。トップスはユニクロのもの。

パンツのフォーマルスタイルも夏らしく

働く女性には動きやすさも大切。パンツを使った、夏らしいビジネスコーデを紹介していきます。定番の白・黒・ネイビーを使うのが、きちんと感を出すポイントです。

ワントーンコーデでスッキリまとめる

出典:ZOZOTOWN

トップス、パンツ、モカシンを、大人の女性にぴったりなネイビーで統一したコーディネートです。袖にフリルのついたトップスで、可愛らしさも忘れません。トップス、パンツともにユニクロのもの。

爽やかな白を基調にまとめる

出典:WEAR

上下ユニクロのプチプラコーデ。ワイドなシルエットのパンツは白、トップスは夏らしいボーダー柄で、清涼感のある雰囲気です。靴やバッグは色物を使って遊び心もプラスして。

リボン×ふんわりトップスでキュートにまとめる

出典:WEAR

ネイビーのワイドパンツは、ユニクロのリボン付きのものをチョイス。トップスにはホワイトのふんわりしたブラウスを合わせ、フォーマルながらもキュートにまとめたコーディネートです。白×ネイビーできちんと感もアップ!

モノトーンでカッコ良くまとめる

出典:WEAR

黒のシャツ+小物でモードにクールにきめつつ、GUのホワイトパンツで爽やかさも演出した、モノトーンコーデ。ほどよいドレープ感とハリ感のあるシャツがこなれた印象をプラスして、大人の女性らしい着こなしに。

ユニクロやGUには、きれいめアイテムやフォーマル感が出るアイテムもたくさん。すでに持っているアイテムに何着か買い足せば、この夏は職場でのファッションには困らなそうですね!ぜひ、夏のビジネスコーデの参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP