1. トップ
  2. ビューティー
  3. 夏のワーママをお助け!羽織りコーデでエアコン冷え対策

夏のワーママをお助け!羽織りコーデでエアコン冷え対策

2018/06/27【 ビューティー 】

CONTENTS

もうすぐ7月、いよいよ夏がやってきますね。夏のワーママを悩ませるのは、一日中オフィスにいると感じる「エアコンの冷え」ではないでしょうか?外と室内の温度差が大きい夏には、すぐに脱ぎ着できて温度調整できる「羽織りもの」がお役立ちアイテム。今回は、エアコン対策に使える!会社での「羽織りもの」コーデをご紹介します。

夏のジャケットは「リネンジャケット」で決まり!

かっちり感がある、オフィスコーデに欠かせないアイテムといえば「ジャケット」。通気性もよく清涼感のあるリネン素材なら夏にぴったり!リネンジャケットを使ったオフィスコーデをピックアップしました。

合わせやすいノーカラージャケット

出典:ZOZOTOWN

リネンジャケットなら、ホワイトデニムも上品な印象に。襟のないVネックデザインなら、カーディガン感覚でバランス良く着こなせます。 リネン素材なら、袖のロールアップもしやすくこなれ感もプラスできて◎

テーラードもリネンなら優しい雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

テーラードジャケットは硬い印象になりがちですが、リネンなら優しく落ち着いた印象に◎ベージュジャケット×ベージュのIラインスカートでセットアップ風なオフィスコーデ。ベージュのワントーンは肌を綺麗に女性らしく見せてくれます。スカートはADAM ET ROPE'のもの。

やっぱり使える「ロングカーディガン」

もはや定番アイテムと言っても過言ではない、ロングカーディガン。気になるヒップまわりを隠してIラインが強調できるロング丈カーディガンで、スタイルアップ&体型カバーを両立!もちろんエアコン対策にも◎

ネイビーでかっちりオフィスコーデ

シンプルなネイビーのロングカーディガンは、オフィスコーデにぴったり!ストライプシャツ×白のセンタープレスパンツのデキる女風コーデにもしっくり馴染みます。 お仕事コーデには、すっきりしたシルエットのものを選ぶのが◎ロングカーディガン・パンツはgreen label relaxingのもの。

Iライン効果ですっきり美人見せ

出典:WEAR

ブラウス×ワイドパンツは体のラインが出ないので野暮ったく見えてしまう危険も。ロングカーディガンを羽織ってIラインを作れば、すっきり見えが叶います。シンプルなオフィスコーデには、靴・バッグ・アクセサリーなどの小物でおしゃれ感をプラスして。ロングカーディガン・ワイドパンツはindexのもの。

買い足すなら「ちょい変形カーディガン」

シンプルなカーディガンやロングカーディガンはもう持っているという方なら、これから買い足したいのはショール型やドルマンタイプのカーディガン。まわりとちょっと違ったカーディガンで、おしゃれに差を付けて!

ショールカラーで顔周りを華やかに

出典:ZOZOTOWN

ショール風トッパーカーディガンは、ロング丈ならおしゃれに体型カバーもできて◎ワイドなガウチョパンツをIライン効果でスタイルアップ!ショールカラーは襟元にボリュームがあるので、顔周りを華やかに見せる効果も。

オフィスコーデに女っぽさをプラス

出典:ZOZOTOWN

ショールカラーのカーディガンなら、シンプルトップス×タイトスカートのオフィスコーデが新鮮に。女性らしさもプラスできて◎トップス・スカートともに22 OCTOBREのもの。

ドルマンカーデならボリューム袖にも対応できる!

出典:ZOZOTOWN

存在感あるチェックパンツに、ドルマンカーディガンを合わせた軽快なスタイル。ニュアンスのあるドルマンスリーブカーディガンは、トレンドのボリューム袖ブラウスの上にも羽織りやすい嬉しい効果が。トップス・パンツともに22 OCTOBREのもの。

オフィスでのエアコン対策におすすめな、カーディガンやジャケットの羽織りコーデをご紹介しました。羽織りものを使って、おしゃれに会社での冷え対策をしましょう!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP