1. トップ
  2. ビューティー
  3. 夏の結婚式二次会、なに着て行く?おすすめコーデ8選

夏の結婚式二次会、なに着て行く?おすすめコーデ8選

2018/06/28【 ビューティー 】

CONTENTS

結婚式の二次会にお呼ばれ!フォーマルな結婚式と違って、二次会となるとどこまでカジュアルダウンしていいの?何を着ていいのか悩んでしまう二次会の服装。今回は、参考にしたい!夏の結婚式二次会おしゃれコーデをまとめてご紹介します。

夏のセミフォーマルは【黒】【ノースリーブ】でヘルシーに

「黒」のドレスorワンピースは、結婚式コーデでも人気の定番カラー。セミフォーマルな夏の二次会では、そのまま1枚で着てもサマになる「ノースリーブ」ワンピースorドレスがおすすめ!シックな黒を、夏らしく二の腕を見せてヘルシーに着こなしてみて。

カシュクールで優雅に大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

黒のノースリーブカシュクールドレス。ロング丈で大人っぽくシックな雰囲気に着こなせます。デザイン性のあるカシュクールデザインと、スタイルアップ効果が期待できるウエストのデザインが優雅で女性らしく◎小物は黒と相性の良いベージュで統一すると間違いありません!

シースルーで華やかさをプラス

出典:ZOZOTOWN

透け感あるオーガンジーの肩まわりが、今っぽく洗練された印象のノースリーブドレス。ウエストのタックデザインが全体にメリハリをつけ、細見え効果も!黒の長め丈は、定番なので年齢を問わず使えて◎パンプスはlaboratory workのもの。

モードなオールブラックスタイル

出典:ZOZOTOWN

シンプルに見えて、ディテールのあるAカットがモードな印象を与えてくれるノースリーブワンピース。きゅっとした首元は、肩を華奢に見せてくれる効果も。モード感あるMaison Margielaのパンプスで、こなれた雰囲気の二次会コーデ。

夏に映える【カラーワンピース】

二次会の服装、安心できる「黒」を選ぶのはもちろんOKなのですが、色味のある服装だとぱっと周りが華やかに。夏の二次会には、明るいカラーのワンピースで華を添えるのも◎

大人可愛いくすみブルー×レース

出典:ZOZOTOWN

シックなくすみブルーのワンピースなら、カラーものでも抵抗なく着ることができますよ。レースを贅沢に使った華やかなデザインが大人可愛い二次会コーデ。サンダル、バングルともにapart by lowrysのもの。

若草色でエレガントに

出典:ZOZOTOWN

グリーンは難しそうなイメージですが、若草色なら肌になじみやすく優しい雰囲気に。プリーツが美しいワンピースで、女性らしくエレガントな二次会スタイルです。 バッグ・パンプスともにURBAN RESEARCH ROSSO WOMEN のもの。

鮮やかカラーで華やかに

出典:WEAR

発色のよいボルドーがぱっと目を引くSpick and Span Noble のワンピース。 ボウタイがさり気ない存在感をプラスしてくれて◎。程よく体が泳ぐシルエットは、スタイルアップ効果も叶えてくれます。 フレンチスリーブでさりげなく二の腕を隠してくれるのも嬉しいポイント!

【オールインワン】で今っぽ二次会スタイル

ワンピースなどのスカートスタイルが多いセミフォーマルの場で、ちょっと差が付くおしゃれをしたいなら「オールインワン」がおすすめ!スカートが苦手な人にも◎

甘辛オールインワンスタイル

出典:ZOZOTOWN

ドットチュールの透け感ある袖が大人っぽく上品なオールインワン。甘いドットチュールと、かっこいいパンツのバランスがgood!ウエストが絞られたデザインを選ぶと、きちんと見え&スタイルアップが両立できますよ。パンプスはapart by lowrysのもの。

キャメルがシックなオールインワン

出典:WEAR

ワイドなオールインワンは、ハイウエストデザイン&ストンと落ち感のある素材選ぶのが正解!ウエストリボンが華やかな、二次会スタイルにぴったりのオールインワンはOmekashiのもの。落ち着いたキャメルは、大人っぽくシックな印象を与えてくれます。

今回は、夏におすすめの結婚式二次会コーデをご紹介しました。何を着て行くか迷ったときは、ぜひ参考にしてみて下さいね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP