1. トップ
  2. ビューティー
  3. 夏をのりきる!真夏のロングヘアのまとめ方

夏をのりきる!真夏のロングヘアのまとめ方

2018/08/20【 ビューティー 】

CONTENTS

暑い日が続く中、長い髪はすっきりまとめて涼しく過ごしたいですよね。ただまとめるだけでなく少しアレンジすると、それだけで一気にオシャレ上級者になれますよ。今回はロングヘアの方に向けた、真夏を乗り切るヘアアレンジをご紹介します。

ひとつにまとめる

ポニーテールはロングヘアの鉄板!同じポニーテールでもアクセサリーをつかったり、結ぶ位置を変えたりするだけで、さまざまなスタイルに変身できますよ。

バナナクリップでアクセントを加える

出典:ZOZOTOWN

シンプルな一つ結びは、Ange Bloomのサテンチュールバナナクリップで一気にエレガントな印象に。フリルが涼しげで、この夏にピッタリ!色は黒をチョイスすると、大人っぽく上品な雰囲気も演出できます。

高めの位置でまとめる

出典:WEAR

腰まであるロングヘアは、高めの位置で一つにまとめると凛とした印象に。結び目をアレンジしたり、毛先を巻いたりするとオシャレ度アップ!

サイドでむすぶ

出典:WEAR

少し横にまとめるとこなれ感がアップ!巻いてみたり編み込んだりして、アレンジをくわえると一気に華やかになり、結婚式や二次会にも使えるお呼ばれスタイルに。

おだんごにする

元気な印象をあたえてくれるおだんごアレンジは、暑い夏にもピッタリ!おだんごでまとめるだけで、コーデもセンスよく決まります。

トップでおだんこにする

出典:ZOZOTOWN

頭のてっぺんで大きめのおだんごをつくると、明るく元気な印象に。カジュアルスタイルにもエレガントスタイルにも合う、鉄板のまとめ方です。

ハーフアップでまとめる

出典:ZOZOTOWN

あえて後ろの髪をのこし、ハーフアップでおんごを作ると、カジュアルでかわいらしい印象に。適度なゆるさが出るので、大人の女性にもおすすめです。

三つ編みにする

三つ編みは結ぶ位置に気をつければ子どもっぽくならず、大人かわいい印象に。スッキリまとまった髪が涼しげな印象を与えるので、夏にオススメのアレンジです。

サイドによせる

出典:ZOZOTOWN

三つ編みはサイドに流すと大人ガーリーな印象に。うなじがチラ見えするから、可愛らしいのにセクシーな印象も与えられます。麦わら帽子との相性もバツグン!

後ろでひとつにまとめる

出典:WEAR

長い三つ編みは、後ろでひとつにまとめるとクールで大人な雰囲気に。後ろ姿も印象的に決まります。首回りがスッキリとするので、暑い夏にもぴったりのヘアアレンジですね。

ロングヘアはアレンジ方法がたくさん!結び方や位置をかえるだけで、涼しく過ごせるだけでなく、エレガントやカジュアルなどいろいろなニュアンスも楽しめます。ロングヘアのまとめ髪アレンジで、暑い夏もオシャレに乗り切りましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP