1. トップ
  2. ビューティー
  3. 悪目立ちしない!種類別・40代に合う夏の帽子コーデ

悪目立ちしない!種類別・40代に合う夏の帽子コーデ

2018/08/21【 ビューティー 】

CONTENTS

日差しが強い日が続く夏、帽子は欠かせないですよね。せっかく帽子をかぶるなら、オシャレに着こなしたいものです。キャップやハットなどさまざまな帽子がありますが、今回は40代女性に似合う、悪目立ちしない夏の帽子コーデを種類別にまとめてみました。

キャップスタイル

カジュアルスタイルが好きな方には、クールでアクティブな印象を与えるキャップがオススメ。シンプルなコーデに落ち着いた色味の帽子をあわせれば、悪目立ちせず違和感なく着こなせます。

アースカラーのキャップで大人カジュアル

出典:WEAR

GUのキャップはワンピースと一緒にアースカラーでまとめれば、悪目立ちせず40代らしい大人カジュアルに。淡い色のデニムパンツとヌーディなサンダルをあわせて、夏らしく涼しげな印象もプラスして。

迷彩柄キャップでクールな辛口カジュアル

出典:ZOZOTOWN

迷彩柄のキャップは、黒Tシャツとカーキのカーゴパンツにあわせて辛口なカジュアルコーデに。ミリタリーテイストのアイテムをさりげなく取り入れることで、こなれ感が演出できます。

ハットスタイル

大人の女性らしい雰囲気を出したい方には、落ち着いた印象を与えるハットがオススメです。エレガントなスカートスタイルにも、悪目立ちせずに合わせることができます。

ネイビーのハットで落ち着いた印象

出典:ZOZOTOWN

グレーのふんわりブラウスに、ホワイトのロングスカートを合わせたきれいめカジュアル。SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHネイビーのハットや黒小物をあわせると、40代にぴったりの落ち着いたコーデに。

モノトーンの中折れハットでクールに

出典:ZOZOTOWN

黒のトップスにEcua-Andinoの白ハットをあわせて、クールでエレガントな印象に。マニッシュ感のある中折れハットもチュールスカートであわせると悪目立ちせず、40代女性らしい上品さを演出してくれます。

麦わら帽子スタイル

夏らしいコーデできめたい方には、やっぱり麦わら帽子がオススメ。どんな年代にも似合う麦わら帽子は、悪目立ちせずに涼しげな大人カジュアルを演出してくれますよ。

リボン付き麦わら帽子がさりげない上品さをプラス

出典:ZOZOTOWN

黒ワンピースと白スニーカーにSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHの麦わら帽子を合わせたシンプルコーデ。帽子についたリボンがさりげない上品さをプラスして、40代女子にもピッタリの大人カジュアルに。

あえて着くずしたカーキワンピにカンカン帽が合う

出典:WEAR

カーキのシャツワンピースをあえて着くずした上級者コーデ。デコルテをみせることで、40代女性の大人の魅力が引き立ちます。BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのカンカン帽で、季節感とほどよいきちんと感をプラス。

フリル付きトップス×つば広麦わら帽子で大人かわいく

出典:ZOZOTOWN

フェミニンなフリル付きトップスは、デニムとあわせて甘くなりすぎない大人カジュアルなコーデに。つばが広い麦わら帽子と控えめなフリルが、ナチュラルなかわいらしさを演出してくれます。

オシャレで実用性もある帽子は、夏の必須アイテム!種類をかえるだけで印象をガラッと変えられるので、悪目立ちしない合わせ方を意識していろいろなコーデを楽しんでくださいね。まだまだ暑い夏、帽子スタイルでオシャレに乗り切りましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP