1. トップ
  2. ビューティー
  3. これが正解!40代ママのユニクロ・GU運動会コーデ

これが正解!40代ママのユニクロ・GU運動会コーデ

2018/08/28【 ビューティー 】

CONTENTS

学校行事のなかでも一大イベントの運動会。ママ友をはじめ多くの人が集う運動会での服装は、少し悩ましいもの。そこで今回は、ユニクロとGUのアイテムを使った、40代ママ向け運動会コーデを紹介していきます。

パンツ×スニーカーで動き回れるコーデ

子どもの競技を応援したり、写真やビデオを撮ったりと大忙しな運動会。パンツ×スニーカーのアクティブなコーデが定番です!

ストライプシャツを羽織った爽やかコーデ

出典:WEAR

ユニクロのストライプシャツをさらっと羽織った、清涼感溢れるコーディネート。ダメージデニムがコーデのアクセントになっています。つばの大きなリボン付き麦わら帽子で、オシャレしつつ紫外線もカット!

ホワイト×ライトブルーの軽やかコーデ

出典:ZOZOTOWN

ボーダーシャツにライトブルーのシャツワンピを羽織ったカジュアルコーデ。下半身はユニクロのホワイトデニム、スタンスミスと白で統一し、軽やかさを出しています。黒のリュックで全体を引き締め、ニット帽で秋らしさをプラス◎

グリーンのギンガムシャツでさりげないトレンドコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのデニムに無印良品のTシャツとブラウスを合わせたコーデ。グリーンのギンガムチェックシャツは、さりげないトレンド感を出すことができるアイテム。スニーカーやリュックでスポーティにまとめると、甘すぎずに着こなせます。

オールインワンでカジュアル楽ちんコーデ

オールインワンのカジュアルなイメージは運動会にぴったり。1枚でコーデが完成するのもうれしいですね。モノトーンをベースにするのが、大人っぽくきめるコツです。

楽ちんコーデもモノトーンでクールにキメる

出典:ZOZOTOWN

GUのブラックのオールインワンに、ユニクロのホワイトのTシャツをイン。キャップ、スニーカー、リュックといった小物もすべてブラックで統一することで、楽ちんなのにオシャレなコーデに仕上がっています。

モノトーンに秋らしい赤と茶をプラス

出典:WEAR

プチプラブランドをふんだんに取り入れたコーデ。しまむらのホワイトサロペットにはブラックのインナーを合わせ、赤黒チェックシャツを羽織って全体のアクセントに。WEGOのバック、GUのモカシンは秋らしく茶色で統一しています。

モノトーン×ブルーで爽やかにキメる

出典:WEAR

GUのブラックのサロペットに、グレーのユニクロTシャツ、スニーカーを合わせたモノトーンコーデ。ロールアップして足首部分を出せばさらに爽やかな印象に。ニット帽とリュックのブルーが差し色になっています。

バックも魅せるコーデ

今季大注目のボディバック。運動会にもぴったりの実用派アイテムなので、ぜひコーデのポイントとして取り入れて。

ロゴ付きボディバックを使ったコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロの白Tシャツとブラックスキニーを合わせたシンプルコーデ。キャップとスニーカー、ボディバッグと小物もスポーティにまとめています。バッグのNIKEロゴが、コーデのポイントに。

GUのサコッシュを取りいれたコーデ

出典:ZOZOTOWN

白シャツ×ダークネイビーのチノパンというシンプルコーデ。秋らしい配色のロングチェックシャツがよく映えています。人気のGUのサコッシュバッグには缶バッジを付けて、個性をさりげなくアピール。

学校行事の服装は悩みがちですが、せっかくならオシャレをしたいもの。デニムやモノトーンなどシンプルなコーデに、羽織りや小物でアクセントを加えるのがコツです。ユニクロやGUのアイテムを上手に取り入れて、運動会コーデを楽しんでみて下さいね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP