1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代だからこそ似合う!大人女子の浴衣の着こなし7選

40代だからこそ似合う!大人女子の浴衣の着こなし7選

2018/07/14【 ビューティー 】

CONTENTS

40代、浴衣を選ぶならどんなものがいい?浴衣は夏祭りや花火大会で若い世代が着るもの…というイメージがありませんか?落ち着いた年齢だからこそ、着こなせるのが浴衣でもあるんです。今回は、大人の女性らしい落ち着いた雰囲気と、しっとりした上品さを感じる40代の浴衣の選び方をご紹介します。

紺ではなく「黒」の浴衣で艶やかに

正統派の紺の浴衣はどんな年代にも似合いますが、40代からはベーシックな紺よりもきりっとした印象になる「黒」の浴衣がおすすめ。黒地の浴衣を選ぶことで、粋でこなれた大人っぽい雰囲気が演出できます。

レトロモダンな浴衣コーデ

出典:WEAR

黒の大胆なストライプがモダンな雰囲気の浴衣。きりっとクールな黒地に、えんじの帯が艶やかな組み合わせ。40代をクールビューティーに見せてくれます。

黒でも重く見えない生地を選んで涼し気に

出典:ZOZOTOWN

シックな黒地にモダンに麻の葉がデザインされたbonheur saisonsの浴衣。重く見えがちな黒も、適度な透け感と軽さがある生地なら涼しげな印象に。くすみグリーンの帯で大人の可愛らしさをプラス!

40代、赤を着るなら「えんじ」が正解!

40代でも赤が着たい方におすすめの浴衣は、大人っぽく落ち着いた色味の「えんじ」色の浴衣。黒みを増した濃い赤のえんじ色は、渋さと女性らしさの両立が叶います。

大人が着てこそ美しい。えんじ×黒

出典:WEAR

大きな百合の花に細かいストライプがレトロで女性らしい浴衣。黒の兵児帯で引き締めて、はっとするような美しさを感じるえんじの浴衣コーデ。

涼し気に着る大人のえんじ浴衣

出典:ZOZOTOWN

白い椿の花に、桜や萩の花などがあしらわれた艶やかな浴衣。大人っぽい色味に白い帯がはんなり美人な雰囲気の着こなし。綿麻混紡の生地で通気性が良く、着心地も見た目も涼し気な浴衣はbonheur saisons のもの。

大人女子だからこそ似合う、上質な【URBAN RESEARCH ROSSO】の浴衣

大人女子に似合う、カジュアルと艶やかさを両立できる服が揃う URBAN RESEARCH ROSSO(アーバンリサーチロッソ)。毎年夏に浴衣をリリースしており、40代の大人女子に似合う浴衣が見つかること間違いなし!今シーズンの浴衣をご紹介します。

気品を感じる「なでしこ」柄

出典:WEAR

可愛さだけでなく、気品を感じさせるなでしこの柄は、まさに大人に向けた一着。柄の線が細く、繊細で高級感のあるデザインが魅力的!セット売りではないので、帯や帯締めなど、小物選びを楽しめるのも大人の浴衣選びの醍醐味。浴衣、帯、帯締め、下駄、バッグすべてURBAN RESEARCH ROSSOのもの。

大人の遊び心ここにあり。太縞×すずらん

出典:WEAR

大正時代の古風な着物柄を復刻した図柄がクラシックな雰囲気。墨黒の大胆なボーダー柄とすずらんの可憐さが、どこか遊び心を感じる大人の浴衣コーデ。 浴衣、帯、帯締め、下駄、バッグすべてURBAN RESEARCH ROSSOのもの。

シックな「すすき」柄はモードな雰囲気

出典:WEAR

昔ながらの懐かしさと温かさを感じるすすきの柄。可愛らしすぎず、程よいモード感もある浴衣は40代にもしっくり似合うこと間違いなし!浴衣、帯、帯締め、下駄、バッグすべてURBAN RESEARCH ROSSOのもの。

40代女性へおすすめの浴衣の着こなしをご紹介しました。大人だからこそ似合う、上品で落ち着いた浴衣をしっとりと着こなしたいですね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP