1. トップ
  2. ビューティー
  3. 結婚式にはこれが正解!ドレス別お呼ばれパンプス

結婚式にはこれが正解!ドレス別お呼ばれパンプス

2018/09/01【 ビューティー 】

CONTENTS

結婚式に呼ばれたら、どんな靴を選ぶのが正解でしょうか?今回は、パンツドレス・スカート・ワンピースに合わせたお呼ばれパンプスをご紹介。足元まできちっと決めて、大切な人の門出をお祝いしましょう!

パンツドレスに合わせるパンプスはこれ!

近年人気が高まってきているパンツドレス。シンプルなドレスには華やかなパンプスを、デザイン性のあるドレスにはシンプルなパンプスを選ぶのがベスト。

黒のセットアップにはレースパンプスで華やかに

出典:WEAR

黒のセットアップには、小物で明るさと華やかさを加えるとお祝い感が出ます。FayMayのパンプスは、後ろの部分にレースとレースリボンがあしらわれていて、結婚式のような華やかな場所にピッタリです。

淡い色のパンツドレスはあえてグレーのパンプスで引き締め

出典:WEAR

淡い色のパンツドレスは、小物で引き締めて大人っぽさを出して。ベージュピンクのセットアップには、黒ではなくチャコールグレーのパンプスを合わせると、全体を引き締めつつ柔らかな印象をキープすることができます。

困ったときは黒のエナメルパンプス!

出典:ZOZOTOWN

フリルやリボンなどデザイン性のあるドレスは、落ち着いた色合わせでまとめて。fluneの黒のエナメルパンプスは、高級感があり結婚式に最適。アンクルストラップが付いているので、固定感がありヒールが苦手な人にも安心です。

全身黒には明るいカラーのパンプスで抜け感をだす

出典:ZOZOTOWN

露出度の低い黒のオールインワンには、ライトグレーのパンプスで抜け感を出して。肌になじみのいい色を履くと、足と一体化して見えるので脚長効果も。

ワンピース・スカートに合わせるパンプスはこれ!

パンツドレスよりも足の出ている面積の広いドレスとスカート。ドレスとの色合わせの他に、足が綺麗に見えるヒールの高さも意識して。

鮮やかなピンクのドレスは黒パンプスで引き締め

出典:ZOZOTOWN

鮮やかなピンクのドレスに合わせるには、黒のパンプスが最適。全体が引き締まり、上品な着こなしになります。

T字ストラップのパンプスで足元をきれいに見せる

出典:ZOZOTOWN

レースやフリルを使ったドレスの足元には、AU BANNISTERのデザインサンダルでより女性らしさをアップ。細めのT字ストラップが足の甲を綺麗に見せてくれます。

紺のドレスはシルバーのパンプスで格上げ

出典:ZOZOTOWN

紺は落ち着きと上品さがあり、結婚式のお呼ばれドレスに人気の色です。そこへシルバーのパンプスを合わせると華やかさがぐっとアップし、全体を格上げしてくれます。

スタイル別におすすめのパンプスをご紹介しました。どんな色やデザインのパンプスを選ぶかによって、全体の印象も大きく変わります。ドレスだけでなくパンプス選びにもこだわって、オシャレなお呼ばれコーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP